2007年 12月 11日

鎌倉市農協連即売所。

この日、鎌倉中央郵便局に用事ができたので、由比ヶ浜を過ぎて若宮大路をさらに走り、下馬四つ角を過ぎて、途中で鎌倉市農協連即売所に寄る。鎌倉の近郊の畑で収穫された野菜たちが、張りのある表情を見せて並んでいる。
(07/12/09 CANON EOS 40D)
b0022268_23244461.jpg


b0022268_23251087.jpg


by hirofumi_nakayama | 2007-12-11 23:30 | in Kamakura city | Comments(10)
Commented by でんきがま at 2007-12-12 01:35 x
美しい野菜ですね。

にんじんは太いし。店番をしているおばあちゃんが良い感じです。
Commented by milkcoffeetea at 2007-12-12 18:11
今晩は*hirofumiさん
寒い中快調に走ってらっしゃいますね。。。(^v^)♪
とってもいきがいいお野菜たちが勢ぞろい!
沢山入れてあつあつのおいしいお鍋が出来そうですね(o^-')b
さてどんなお鍋がおすきですか??


Commented at 2007-12-12 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷろとん at 2007-12-12 22:07 x
冬は冬野菜!路地植のお野菜は、季節に合っていてなにやらとても安心できます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-12-12 23:04
でんきがまさん、おばあちゃんに先に眼がいきました。膝の上に置かれた両手がいいでしょ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-12-12 23:09
milkcoffeeteaさん、寄せ鍋もいいけど、これからは、牡蠣のどて鍋でしょうか。ああ、またビールが飲みたくなってきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-12-12 23:12
バシさん、3月の初めですね。うちから近いので、もう10回くらいは参加した大会です。ハーフでしたが。この写真にもある三浦大根がおみやげにもらえます。天気がいいと、大島が見えたり、景色が楽しめます。
10キロだと折り返しなので、往路を我慢して、復路に余力を残すように走れば、いい結果が残せると思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-12-12 23:15
ぷろとんさん、「鎌倉野菜」というブランドができているそうです。
ここで見る野菜は、どれもいい光沢をしているのですよね。
Commented by biwakokayo4 at 2007-12-13 20:48
新鮮でみずみずしさが写真から感じられます。
私は車でウロウロするのでよくこういうお店によって買い物をして帰ります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2007-12-13 22:39
biwakokyoさん、琵琶湖の周りは、もっとたくさんの種類のおいしそうな野菜がありそうですね。


<< 鎌倉市農協連即売所・続き。      広町の森、メタセコイア。 >>