2008年 01月 11日

ポストカードにならない江の電写真。

腰越の商店街の中を走る単線の江の電。これは1000型の車両。
特別でない、いつもの江の電の顔を撮ろうと思った。
(08/01/06 CANON EOS 40D)
b0022268_22474889.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-01-11 22:49 | in Kamakura city | Comments(10)
Commented by でんきがま at 2008-01-12 00:47 x
これは新しい型の1000系ですね?

幕張へ出張しております。13日までおります。
Commented by henryworld at 2008-01-12 11:32
一昨日鶴岡八幡宮に参詣するのに藤沢から江ノ電に乗って行き
ました。先頭車両の最前部にカメラ構えたご夫人2人、立ったま
まで運転手の真後ろからカメラで前方を窺う男性1名。この画像
の商店街風景や、車窓すれすれに迫った住宅の風景、七里ヶ浜
付近の海上で波と戯れるサーファー群像、などなど被写体は多
彩なんですね。あらためて江ノ電人気を実感しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-01-12 21:29
でんきがまさん、1000型で、いつもの江の電ツートーンカラーの車両が結構少ないですよね。
幕張メッセでお仕事ですか?
適当な料理屋が少なくて、食事に苦労されていることでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-01-12 21:31
henryworldさん、江の電はわずかの間に変化が多いのが面白いです。
撮影する立場から言えば、余りに見慣れていて、なかなかカメラに収めにくいです。
Commented by でんきがま at 2008-01-12 23:26 x
こんばんは。

僕が乗っていた頃の江ノ電はたぶん当時の最新車両でしたが、2000系がその後出ました。
その頃の1000系って先が真っ平らだったように思うのですが。これはマイナーチェンジかな?

幕張ですが、お昼が困ります。
今日は冷たいお弁当を食べました。
夜はまあまあ。居酒屋で反省会というのが2日続き、明日で帰ります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-01-13 22:56
でんきがまさん、角張った形をした1000型、マイナーチェンジをしたのでしょうか、フロントのガラスは3面です。
今は、帰途についていらっしゃる頃ですね。お仕事、ご苦労さまでした。

Commented by でんきがま at 2008-01-15 13:52 x
23:30頃自宅へ到着しました。
途中事故渋滞があったので福井県まわりで帰りました。

帰りはベイブリッジ経由で帰りましたよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-01-15 22:46
でんきがまさん、クルマで来ていらしたのですか。
私には、想像できないほどの距離です。
ほんとにご苦労さまでした。
Commented by でんきがま at 2008-01-16 00:12 x
はい。ドライバー4人いたので、行きは4時間ほど運転しました。

過去に一度横浜から往復したことがあります。

今回の仕事でまた近々関東へ出張できるかもなので、機会があれば江ノ電撮影に行きたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-01-16 22:48
でんきがまさん、無事お帰りになったようですね。
またの出張、江の電撮影ですか。
どこかですれちがうかもしれませんね。


<< 寒空にすっきり。      シャドーシティー。 >>