2008年 02月 09日

ドライ・アジサイ。

外に出ても冷蔵庫の中で動き回っているような今日の寒さだった。周りはどこも灰色に染まって表情がない。唯一、庭にあるアジサイの花の立ち枯れた姿に眼が向いた。こうして見ると、けっこう妖艶な感じがする。
(CANON EOS 40D)
ドライ・アジサイ。_b0022268_2071797.jpg

ドライ・アジサイ。_b0022268_2073941.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-02-09 20:09 | in the home garden | Comments(6)
Commented by ぷろとん at 2008-02-09 23:37 x
枯れてもきれい。理想のおばあちゃまですね!?
Commented by biwakokayo4 at 2008-02-10 10:30
私が撮りたいと思っていたそのものです。
こんなにきれいにレース状になったのを探せなかったです。
やはり1枚目のほうが淡くてレースの繊細さが表現されていると思います。
Commented by eiji28e at 2008-02-10 14:25 x
こんにちは
東京の娘からもここのところの雪の情報が流れてきました。
近郊の山の斜面に山紫陽花の枝がそこかしこに落ちております
こんな風情が大好きです。

雪まつり、雪あかりの路、イベントの花盛りです
でたがり屋えいじ、軽い風邪を引いてしまいました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-02-10 20:13
ぷろとんさん、ああ、人であれば、こんなふうに、いつまでも妖艶な雰囲気を発していたいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-02-10 20:15
biwakokayoさん、私の身近なところに、kayoさんが探していたものがあったなんて。もっと早くにこのアジサイに気づいてあげるべきでした。身近すぎるとかえって見えないものですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-02-10 20:18
eiji28eさん、もうすぐ札幌の雪まつりでしょう?
小樽の祭りもきれいですね。


<< 七里ヶ浜の夕景・2月10日篇。      東京の空・2月8日篇。 >>