2008年 02月 10日

七里ヶ浜の夕景・2月10日篇。

昨日から一転して、暖かくのどかな小春日和。雪に覆われた真っ白な富士山が、夕刻には夕焼け富士となって優美な姿を見せてくれた。
江ノ島の右の後方に見える山並みは、箱根の明星ヶ岳から明神ヶ岳に連なる稜線で、その右横にちょこんと突き出ている三角形は金時山だ。
(CANON EOS 40D)
b0022268_20345697.jpg

b0022268_20355636.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-02-10 19:31 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by hakubaの友 at 2008-02-11 11:50 x
夕焼け富士をバックにした七里ガ浜の夕景。素晴らしいですね!
間近で そんな海の日々変化を眺められるのは うらやましいです。
以前、住んでいた土地にいた時、 車を少しとばして 広々とした太平洋の海(東北の湘南といわれてました)眺めて、リフレシュしたものです。
東京に戻ると 時々、ゆったりした海をみたくなります。
Commented by wr7259 at 2008-02-11 14:43 x
すごっ!
今日、スポーツクラブで、
いつも海に入っているというスタッフさんに、教えてもらった撮影スポットです。
すごい!行かなくちゃ!
Commented by ぷろとん at 2008-02-11 19:53 x
見事な寝観音ですね。色合いが優しくてすてきです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-02-11 21:42
hakubaの友さん、今日はの富士山は、ガスに隠れていました。毎日、昨日とまるで違う景色を見せてくれます。
東北の湘南、どこでしょう。福島県あたりでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-02-11 21:51
wr7259さん、ここは、七里ヶ浜と稲村ヶ崎の間の音無川の河口の近くです。あれ、wr7259さんは、大阪に住んでいらっしゃると思い込んでいました。どこでどう間違えたか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-02-11 21:52
ぷろとんさん、寝観音ですか、いいイメージをお持ちですね。これから富士山を見る時に、そう思って見てみます。


<< 七里ヶ浜の夕景・2月11日篇。      ドライ・アジサイ。 >>