2008年 02月 11日

七里ヶ浜の夕景・2月11日篇。

ビーチクルーザーで海岸に降りたら、チェーンが外れた上に、修理中にそれが切れてしまった。自転車を引いて、家に戻った。この失態を笑い話にしてかみしめながら、苦労しながら撮影した海の写真がいとおしく、二日続きで海の景色を掲載することにした。
(CANON EOS 40D)
b0022268_20534194.jpg

b0022268_20544475.jpg

b0022268_20541891.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-02-11 20:55 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by yutaka-iida at 2008-02-11 23:16
今日は災難でしたね。
こんな金色に染まった海って久しく見てないですね。

江ノ島の灯台の灯りが一日の終わりが近づいている事を暗示してるようで。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-02-12 23:04
YUTAさん、江ノ島の灯台のあかりは、360度を回ります。あかりを見てから14ほど数えるとまたあかりがめぐってきます。タイミングを合わせてシャッターを押すのに、緊張しました。
Commented by wr7259 at 2008-02-15 01:28 x
nakayamaさんの写真を見せていただくようになってから、
ずーっとずーっと「七里ヶ浜」という場所と
音のひびきが気になっていて、
今日、横須賀で仕事だったので
初めて行きました。
http://a-placeto.com/nc/index.php?itemid=27
通いたいです。
毎日通ってもnakayamaさんの「空気」や「音」「香り」を封じこめる写真は撮れないけど...。

こんなに素晴らしい場所を教えていただいてお礼を言いたくて...!
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-02-15 23:56
wr7259さん、横須賀でお仕事だったのですね。七里ヶ浜によくいらっしゃいました。それを伺って、感激です。誰かに明日にでも、こんなことがあったと話したいです。
海の写真、見ました。新鮮でした。見慣れ過ぎて見過ごしたものを見せて頂いたような気がします。ありがとうございました。


<< ワイエス・イメージ。      七里ヶ浜の夕景・2月10日篇。 >>