2008年 03月 09日

七里ヶ浜の夕景・夕焼け富士。

山頂の上に、面白い雲がかかった。
(CANON EOS 40D)
b0022268_1954336.jpg




夕陽を真横に受ける丘、金色に輝いている。

b0022268_2005869.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-03-09 20:05 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by ぷろとん at 2008-03-10 19:46 x
面白い雲ですね。上のようなレンズ雲は時々見るけど、真上のは、天使の輪のようですね~
下の写真、光と影のコントラストが印象的ですね。階段が、船の舳先に見えてしまいました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-03-10 23:13
ぷろとんさん、ほんと、天使の輪のようでもあり、富士山がみずから片手をかざして、愛敬をふりまいているようでもありました。
Commented by でんきがま at 2008-03-15 16:57 x
http://blog.goo.ne.jp/sakuramusubi-gs/e/0ddb0b43a65ad089a6f181754092481a

これと同じ雲ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-03-15 21:53
でんきがまさん、同じ日に別の場所で撮影した写真があったのですね。笠雲ですか。その上にレンズ雲。違う場所で同じ雲を見ていた人がいる、不思議な感じです。教えて頂いてありがとうございました。


<< 134号線のミステリー。      水、ぬるむ。 >>