2008年 03月 23日

How are you? I'm fine.

「春ですねえ」
「ええ」
「何だか、のんびり」
「あ?」
「何です?」
「ウグイスの声が聞こえました」
「それ、広町の森からですね」
「そろそろ桜、咲きますね」
「ビール、飲みますか?」
「ハーイ、オフコース」
江の電の江の島駅から海岸に抜ける州鼻通りで、話し声が流れてきた。
How are you? I\'m fine._b0022268_20532993.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-03-23 20:53 | in our town | Comments(6)
Commented by ななさと at 2008-03-24 14:30 x
「プロムナードはわずかに咲いてましたよ。」
「じゃぁ、来週行ってみる?」
「Why not?!」
はじめまして。つい会話に参加したくなってしまいました。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-03-24 22:35
「ななさと」さん、そのハンドルネームからすると、七里ヶ浜にお住まいの方でしょうか。桜のプロムナードでは、緑のプロムナードに近い場所から桜が開花していきますね。
Commented by biwakokayo4 at 2008-03-25 08:16
春はとてもいい季節なのに
花粉症の私にとっては晴れて風が強いと最悪です。。
逆に雨の日はホッとします。
花粉を気にせず花見に行きたいものです。
こういう窓辺の飾りは道行くものを楽しませてくれていいですね。

Commented by hirofumi_nakayama at 2008-03-25 23:25
biwakokayoさんは花粉症でしたか。
自分で経験がないので、花粉症の方の苦しさが分かりません。
がさつな暮らしをしている人ほど、花粉症に遠いと聞きました。
ご自愛下さい。
Commented by 白馬の友 at 2008-03-29 01:54 x
これいいですね。コメントといい、被写体といい、洒落た会話の中にノンベの
気持ちが痛いほど伝わってきます。3月30、31日とYOSHIROUのところへバイクツーリング行ってきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-03-29 20:55
金曜日の昼に、Kさんがオフィスにやってました。貴兄とYOSHIROUさんのうわさ話をしたばかりでした。Kさんは、家庭菜園を初めて、6月くらいまで忙しいそうです。


<< 窓辺に庭を運んで。      七里ヶ浜の夕景・3月22日篇。 >>