2008年 04月 08日

江の電、山の駅。

江の電の駅の中で、駅のホームから海を望む鎌倉高校前の駅が海の駅で、それに対して谷戸の中にある極楽寺の駅は山の駅だ。今日の強い風と雨で、駅を守るように立つ桜の木は、その花を散らしてしまっただろうか。この土曜日に撮影した写真。
(08/04/05 RICOH GR DIGITAL Ⅱ)
b0022268_22411623.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-04-08 22:47 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by ぷろとん at 2008-04-09 08:27 x
このかわいらしい極楽寺駅、好きです。高校時代、この辺をうろうろ探検したのを思い出します。
そういえば、高校時代の友達が、極楽寺のFLATという画廊で4月下旬から個展をするそうです。その画廊、ランニングコースでしょうか?よければ寄ってあげてください。「本田あまね展」です。
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-09 13:00
駅と言う看板がなければわかりませんね。
ポストがあるので郵便局みたい。
RICOH GR DIGITAL Ⅱ 
小さいからランニングしながらでも無理がないですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-04-09 22:57
ぷろとんさん、この写真の左に向かって、ゆるい坂道を下って3分。FLATはすぐそこです。よく通りますよ。展覧会が始まったら、是非、寄らせてもらいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-04-09 23:00
biwakokayoさん、赤いポスト、いいでしょう。この駅は、七里ヶ浜駅と違って、常駐の駅員さんがいて、郵便局長さんみたいな印象です。
Commented by ぷろとん at 2008-04-09 23:32 x
そんなに近いところなのですね。4月24日から5月6日だそうです。今回の案内はがきがいい感じだったので、つい宣伝してしまいました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-04-10 23:18
ぷろとんさん、展覧会、楽しみにしています。ご報告ができるような写真が撮影できればいいのですが。


<< 豊饒の春。      浜辺の花見はハマダイコン。 >>