2008年 04月 19日

雨上がりの朝。

昨日の強い風と雨をもたらした低気圧は、予想より早いスピードで東に去っていったようだ。まだ風は残っていたが、風のために空気が入れ替わって景色がクリアになり、いつもより遠近感がはっきりして見えた。

b0022268_19543194.jpg




b0022268_20324868.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-04-19 19:55 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by ぷろとん at 2008-04-20 10:23 x
大阪湾も、冴えていましたよ。
空気の塵がみんなとばされて、清々しい感じですね。
Commented by 湘南浜童 at 2008-04-20 14:09 x
そうなんですよ。 山があんなに近かったかななんて思っちゃいました。
でも、風が強くて、藤沢から帰る境川サイクリングロードはきつかったです。
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-20 19:56
昨日は風がとても強かったですね。
カイトをあげている人も早々に切り上げていました。
私も帽子を飛ばされました。

1枚目のような青空を撮りたかったのですが、
すぐに2枚目のように薄雲が広がってきました。
風が強いと雲の動きも早いですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-04-20 20:02
ぷろとんさん、大阪からここまで、同じ風が吹いていたのですね。
日本はせまいですね。
昔々、独身時代に、会社の転勤で仁川に住んでいたことがあります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-04-20 20:05
湘南浜童さん、久し振りです。お元気でしたか。
昨日の風の中で自転車ですか。きつかったでしょう。
こちらでも、走っていて胸に風を受けて苦労しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-04-20 20:08
biwakokayoさん、風の動きは雲を翻弄させて、陽を隠したり現したり。こちらも翻弄させられましたね。



<< 七里ヶ浜の夕景・4月20日篇。      雑然の美。 >>