2008年 05月 06日

五月晴れ。

連休の最後になって、爽やかな五月晴れの日がやってきた。高い空、青い海、爽やかな匂いをはらんだ乾いた風。海沿いの134号線を、自転車がここちよさそうに走り去っていく。
(CANON EOS 40D)

b0022268_2193553.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-05-06 21:09 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by snatshop at 2008-05-07 06:53
nakayama-san
こんにちは。
昨日、由比ヶ浜で休憩中に左肩にEOSをかけて(左手で抱え)たランナーを10:20頃見受けました(上下黒のウェアーでした)。
あれはnakayama-sanであったのでしょうか?
声をおかけするタイミングを失い、おかけする事が出来なかったのですが・・・(申し訳ありませんでした)。
Commented by biwakokayo4 at 2008-05-07 17:08
これは琵琶湖でも見かけます。
自転車やバイクのツーリング、風を感じながら
気持ちいいでしょうね。
信号待ちで止まると汗がどっと出るそうですが・・・(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-05-07 22:48
snatshopさん、ランナーは100%、私でしょう。理由1・その時間に由比ヶ浜の海岸を走っていた。理由2・黒のシャツと黒の短パンで走っていた。理由3・一眼レフカメラを抱えて10キロを走るバカは、世界中に私だけ。少なくとも、鎌倉で他に見たことはない。
遭遇していたとは、感激です。是非、今度は声を掛けて下さい。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-05-07 22:50
biwakokayoさん、夏の信号待ちはたまらないでしょうね。
私も、実は、自転車でこんな風に風を切って走ってみたいです。
Commented by snatshop at 2008-05-09 07:25
nakayama-san
やはりそうでしたか!
次回は追いかけてでも声をお掛けする様に致します!!!
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-05-10 00:12
snatshopさん、海岸沿いで、眼を走らせる楽しみが増えました。こちらからも、snatshopさんを探しています。


<< 花笠踊り。      浜の点景。 >>