2008年 07月 09日

南の海より。

冬にばっさりと鎌倉市の公園課に枝を払われたせいか、今年は花が咲くのが遅かったし、こじんまりとしている。でも、やっぱり今年も盛装の姿に出会えて嬉しい。
坂ノ下の鎌倉海浜公園を飾るアメリカンデイゴだ。
(08/07/06 CANON EOS 40D)
b0022268_239172.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-07-09 23:20 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2008-07-10 10:30
剪定されてちょっとこじんまりしていますが、
今年も会えてよかった。(笑)
この場所にピッタリの木ですね。
木に咲く花も落ちた花も赤が美しいです。
Commented by でんきがま at 2008-07-10 18:01 x
ここも3シーズン目かな?

今日、知人とhiroさんのblogの話をしていました。また覗きにくるかもしれません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-07-11 00:09
biwakokayoさん、ほんとに、今年も会えてよかった、です。
ばっさりとやれれたあとを見た時には、今年の夏には、もう花を見ることができないのではないかと、心配していました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-07-11 00:25
でんきがまさん、毎年、アメリカンデイゴの写真を掲出すると、必ずコメントを入れてくれていましたよね。忘れずにいてくれてありがとうございます。
昨日で、累計の訪問者数が60000人を超えました。
ありがたいことです。
そのうちの多数をでんきがまさんのお世話になっています。
どうぞ、また覗いてみて下さい。
Commented by でんきがま at 2008-07-11 16:08 x
毎年、いくつかポイントになる写真がやっぱりありますよね?

話は変わりますが、40Dが故障しまして、メーカー送りです。
1週間くらいで戻ってくるらしいですが、シャッターユニットがダメのようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-07-11 23:14
でんきがまさん、40D、故障ですか。どきっとしますね。でもまだ保証期間のうちでしょ? 
こちらの40Dは、まだ汗も吸わず健在で、調子いいです。大事に使いたいです。


<< 自転車親子。      渚のギャロップ。 >>