2008年 08月 28日

本屋の散歩。

「本屋で、人は自分の未来を見ている」と言ったのは誰だったか。
気に入った本屋の書棚を見て歩き、「この本、この本」と頭に入れながら十分な想念のかけらを拾ったあとに、近い未来を手に入れた気になって手にした本をレジに差し出し、店を出る。
(RICOH GR DIGITAL 2)
本屋の散歩。_b0022268_21582985.jpg


by hirofumi_nakayama | 2008-08-28 22:00 | in Tokyo | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2008-08-29 12:35
本は通勤の時間に読まれることが多いのですか?
私は小さい字が見にくいので最近はネットで読む文章が多いです。文字を大きく出来て便利だから。
でも昔はすごい数の本を読んでいました。
先日超大型のブックストアに立ち寄ったら
どこに何があるのやら・・・・疲れました。(笑)
Commented by ぷろとん at 2008-08-29 19:01 x
このくらいのこぢんまりとした本屋さんが良いですね。売れ筋だけでなく、すこしマニアックな本もあるお店で・・・
ゆっくり本屋さんで半日、家一日ぐらい過ごしてみたいものです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-08-29 22:52
biwakokayoさん、通勤時間が長いので、よく本を読みます。1ヶ月に10冊から12冊くらい。帰りには電車の中でビールを飲みながら。今は、佐藤愛子の「血脈」の文庫本です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2008-08-29 22:56
ぷろとんさん、ここはメゾネットタイプのような本屋さんで、写真は中2階のようなところです。ここの本屋さんとは相性がよくて。
朝日新聞の夕刊に、絵本の話が続きましたね。毎日、興味深く読みました。


<< 本屋にニュース。      今日の空・8月27日篇。 >>