カテゴリ:sea,shore,beach( 1662 )


2005年 05月 07日

夕景のスナップ。

稲村ヶ崎で。午後から陽が射し始め、気温も上がった。5時過ぎにテニスコートを去ったあと、海岸沿いを走りに行った。134号線も遊歩道も砂浜も、これから迎える初夏の夕陽を待って浮き浮きしているようだった。
b0022268_2265742.jpg


More

by hirofumi_nakayama | 2005-05-07 21:29 | sea,shore,beach | Comments(10)
2005年 05月 06日

「TARO’S」、2題。

 昨日、海に沿って走っている時、由比ヶ浜の小さなカフェの前に、「TARO’S」の看板と同じロゴを印したハーレー・ダビッドソンを発見した。
「TARO’S」は、古くから稲村ヶ崎にある海に面したバー。一度も入ったことはないけど、長い間、店の灯りや大きな窓ガラスを見守っている。走り過ぎる時、深夜にタクシーでバーの前を通り過ぎる時。時々、週末の昼下がりに走って通りかかると、店の前に立派なバイクが並び、お店の中と外をライダーが楽しそうにうろうろしている。
(shot:05/05/05)
 
b0022268_23554235.jpg

「TARO’S」の店の中を自転車が走っていた。
(shot:05/05/04)
b0022268_2357109.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-05-06 23:59 | sea,shore,beach | Comments(4)
2005年 05月 04日

七里ヶ浜の夕景・5月3日篇。

戻ってくるところは、ここ。今日も走りながらいろいろ撮ったけど、昨夕の写真を。代わり映えがしないかな。陽の落ちる場所が、次第に右にずれていく。
(shot:05/05/03)
b0022268_2263648.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-05-04 22:08 | sea,shore,beach | Comments(4)
2005年 05月 01日

春愁やガラスに映る空淡く。

稲村ヶ崎。134号線を隔てて海に面した酒場のガラス窓に、靄が溶けたような、明暗のはっきりしない空があった。
b0022268_1933462.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-05-01 19:03 | sea,shore,beach | Comments(8)
2005年 04月 30日

ダ・ビーチ・コード

由比ヶ浜は大にぎわい。このフレームの中に100人以上の人。この配列の中に、日本の春と社会を表現するコードが隠されているはず。「ダ・ビンチ・コード」のペーパーバックスを読み始めてはまった。一気にチャプター25まで進んだ。
b0022268_1915176.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-04-30 19:17 | sea,shore,beach | Comments(8)
2005年 04月 27日

森は萌え、海は澄む。

稲村ヶ崎の東に広がる磯浜。この間の日曜日は、大潮。
(shot:05/04/24)
b0022268_21511172.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-04-27 22:03 | sea,shore,beach | Comments(12)
2005年 04月 25日

浜の花見はハマダイコン。

今年は、ハマダイコンの花の当たり年だろうか。浜のあちこちでよく見るようになった。昨年は眼が行き届かなかっただけかも知れないが。由比ヶ浜で折り返して海岸沿いを走り、鎌倉高校前までやってきて、浜辺に降りた。
(shot:05/04/24)
b0022268_22392816.jpg


More

by hirofumi_nakayama | 2005-04-25 22:03 | sea,shore,beach | Comments(5)
2005年 04月 24日

水彩画の夕空。

今日の七里ヶ浜の空をキャンバスにして、奔放なタッチの水彩画が現れた。
b0022268_2137199.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-04-24 21:37 | sea,shore,beach | Comments(8)
2005年 04月 23日

春風、駘蕩。

坂ノ下。海岸に干してあった作業衣を、春風が撫でていった。
b0022268_2033090.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-04-23 20:39 | sea,shore,beach | Comments(4)
2005年 04月 19日

坂ノ下に春。

春の海岸、ひとけの漂う一隅に、ハマダイコンの花が咲いた。
(shot:05/04/16)
b0022268_22543482.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-04-19 22:06 | sea,shore,beach | Comments(8)