<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

みなさん、よいお年を。

大晦日となりました。
みなさまにとって、新たな年がよい年でありますように、お祈りいたします。
来年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

以上、わが家の庭の一角に咲き始めた水仙がご挨拶。
b0022268_21465864.jpg


もう少し、お題は夕日。

by hirofumi_nakayama | 2005-12-31 21:53 | in the home garden | Comments(10)
2005年 12月 30日

燃える大草原。

映画のようなタイトルで遊んでみた。雲一つない空から横殴りに飛んで来る夕陽に、原っぱがきらきらと輝いていた。
b0022268_2118507.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-12-30 21:31 | in our town | Comments(4)
2005年 12月 29日

七里ヶ浜の夕景・12月29日篇。

どちらかというと、曇りがちの一日。それでも、夕刻、海岸に降りると、雲の間から陽が射してきた。
b0022268_1291582.jpg


More

by hirofumi_nakayama | 2005-12-29 20:32 | sea,shore,beach | Comments(8)
2005年 12月 27日

朝陽。

今までに掲載したどの写真にも似ていない写真で更新しようと思っているのに、この冬、このテーマで3回目の写真。前夜の湿気を抱いて結露した今朝の窓。昇り始めた朝陽がプランターの影を窓に映す。具象と抽象のちょうど中間あたりの映像が束の間に現れる。
b0022268_23152247.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-12-27 23:16 | in the home garden | Comments(2)
2005年 12月 26日

冬の庭にも暖かさ。

わが家の庭で、ワンショット。でも、これは何だろう。シュウメイギクの花弁が落ちたあとの姿ではないかと思うけど。自信はない。I've tried something.
b0022268_2352248.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-12-26 23:08 | in the home garden | Comments(10)
2005年 12月 25日

森のウォーターフロント。

今日も穏やかな一日。この広町の森のウォーターフロントを走り過ぎる頃には、水面の氷も溶けかかっていた。
b0022268_2042558.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-12-25 20:43 | in Hiromachi Woods | Comments(8)
2005年 12月 24日

イブの日の草っぱら。

冷たい風の吹き荒れた昨日のことが嘘のように、穏やかな一日だった。クリスマス・イブのちょっと前、昼下がりののどかな冬の草っぱらにも、光があふれ、見えない天使が戯れているような華やぎがあった。
b0022268_2102986.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-12-24 21:03 | in our town | Comments(10)
2005年 12月 23日

強風の中の夕焼け。

今日は一日中、強い風が吹き荒れていた。夕刻、海岸に降りると、真横に飛んでくる小さな砂が顔に当たった。レンズを傷つけるのではと心配するほどだった。
b0022268_20223135.jpg


午前中の稲村ヶ崎海岸。

by hirofumi_nakayama | 2005-12-23 20:25 | sea,shore,beach | Comments(10)
2005年 12月 22日

抽象画の発見。

昨晩9時に就寝して今朝になったらすっかり回復し、通常のペースに戻った。
これも先月末の写真。鎌倉の裏町で、古い板塀の上にアブストラクトを見つけた。色、テキスチュア、構成、静かなリズム感、どれもただものではないと思った。
(05/11/27 Kiss digital N)
b0022268_22552086.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-12-22 22:55 | in Kamakura city | Comments(4)
2005年 12月 21日

鎌倉散歩写真。

吐き気を感じ、関節が痛み、体全体がだるくなる風邪に、再び昨夜から襲われたので、まっすぐ家に帰ってきた。今日は、一日、カメラを構える余裕もなかった。
鎌倉の裏道にあった点景。先月の末に撮影した。
(05/11/26 kiss Digital N)
b0022268_20213516.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-12-21 20:22 | in Kamakura city | Comments(12)