<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 10日

外濠のウォーターフロント。

久し振りに訪れてみた。(Caplio GX)
b0022268_1052591.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-11-10 22:00 | in Tokyo | Comments(7)
2006年 11月 09日

北の丸公園の秋。

頭の中に、次から次に赤い唐辛子のイメージをたぎらせて熱くなり、元気になった。
暖かくのどかな光が射す一日。昼休みに、ベンチで食べるサンドウィッチを手に、北の丸公園に行った。
(Caplio GX)
b0022268_222552.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-11-09 22:03 | in Tokyo | Comments(10)
2006年 11月 08日

元気印の赤い色。

何とか仕事に復帰した。
テニスコートの横にある畑で撮影した唐辛子。その赤い色を思い出して、元気を出そう。
(06/11/04 CANON EOS Kiss DX)
b0022268_2226114.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-11-08 22:03 | in our town | Comments(6)
2006年 11月 07日

風強し。

 そして、風邪も強し。ビール療法の効果なく、ついにダウン。風の音を聞きながら、一日床に臥せっていた。
 それでも夕刻になって、カメラを肩に海岸に降りてみた。立っていられないような強い風が海をあおり、波を白く砕いて海岸を覆い尽くしていた。飛んできた砂からカメラのレンズを守るのに必死になった。
(CANON EOS Kiss DX)
b0022268_21511576.jpg


More

by hirofumi_nakayama | 2006-11-07 21:53 | sea,shore,beach | Comments(4)
2006年 11月 06日

How are you? 私の木!

広町の森に「私の木」を見に行った。紅葉は始まったばかり。去年のように虫の被害にあうことはなかったようだ。端然とした姿で挨拶してくれる。再来週あたりに無事、一年一度の晴れ姿を見せてくれそうだ。
「風邪、大丈夫ですか?」とハゼの木。
「走っても、テニスしても、ビール飲んでも治らなくて」
「薬のビールが足りないのでしょう」
「いいこと言ってくれるね」
「喜ぶことを言ってあげただけ。単純ね」
「ありがとう、誉め言葉だね」
「夜更かししないで、早く寝ること。単純にね」
というわけで、今日はこのあと就寝することにした。寝酒のビールを飲んだあとに。
(06/11/05 CANON EOS Kiss DX)
b0022268_21272148.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-11-06 21:27 | in Hiromachi Woods | Comments(2)
2006年 11月 05日

海岸秋色。

稲村ヶ崎の海岸遊歩道の草が枯れて秋色。海も空も、はっきりしない色あいをして眠そうだ。
(06/11/04 CANON EOS Kiss DX)
b0022268_20394513.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-11-05 20:39 | sea,shore,beach | Comments(6)
2006年 11月 04日

Taste of honey.

午後、テニスの合い間に、コートの横にある畑でアレチハナガタの花にカメラを向けていると、直径わずか5ミリのほどの花の蜜を求めて、蜂が飛んできた。
(CANON EOS Kiss DX)
b0022268_23134174.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-11-04 23:14 | in our town | Comments(6)
2006年 11月 03日

背筋を伸ばした百日草。

秋の一日、丹沢の低山をハイキング。麓の農家の庭に百日草。ほとんど葉が朽ちているのに、残った花に華があった。
(CANON EOS KIiss DX)
b0022268_213296.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-11-03 21:06 | away from home | Comments(2)
2006年 11月 02日

昨日の続き。

斜めに飛んでくる柔らかな秋の光は、朽ちていこうとするものを一幅の絵に留める。
b0022268_22294610.jpg


More

by hirofumi_nakayama | 2006-11-02 22:37 | in our town | Comments(2)
2006年 11月 01日

倉庫秋色。

今まで数えきれないくらいに何度もその前を走って通り過ぎているのに、カメラの被写体として意識していなかったさびれた倉庫が、秋になって初めて眼に入ってきた。
(06/10/29 CANON EOS Kiss DX)
明日に続く。
b0022268_2301440.jpg

b0022268_230437.jpg


by hirofumi_nakayama | 2006-11-01 23:03 | in our town | Comments(8)