2004年 10月 26日

迷路。

04/10/26 Tue.
b0022268_23404274.jpg


# by hirofumi_nakayama | 2004-10-26 23:41 | others | Comments(2)
2004年 10月 25日

黄赤白。

04/10/25 Mon.
 古くからの気の置けない仲間たちと、赤坂のイングリッシュ・パブで飲んだ。
 カウンターの上の、生ビールのコック。真ん中の黄金色のエール<ペディグリー>は、3杯か4杯は飲んだろうか。黄色はビールに、赤は酔い心地に、白は清廉な友情に捧げる色、ということにしておこう。
b0022268_7155851.jpg


# by hirofumi_nakayama | 2004-10-25 23:32 | in Tokyo | Comments(0)
2004年 10月 24日

ハゼノキの紅葉。

04/10/24 Sun.
 広町の森のハゼノキが色づいた。今年は、台風に飛ばされて葉が少ないが、別の趣きができた。
 広町の森を回ってみると、台風23号のために、大きな崖崩れが2ヶ所。 榎ノ谷の一方の崖から張り出して、道に気持ちのいい屋根を作っていた大きなエノキの木が根こそぎ倒れた。
b0022268_7271323.jpg


# by hirofumi_nakayama | 2004-10-24 20:01 | in Hiromachi Woods | Comments(2)
2004年 10月 23日

門番。

04/10/23 Sat.
Mさんの家の門扉に、体長10センチのワンちゃんがぶら下がって、訪問者に応対している。陶製の体では決して吠えることができないけど、無言で愛嬌を送ってくれる。
b0022268_21582757.jpg


# by hirofumi_nakayama | 2004-10-23 21:21 | in our town | Comments(2)
2004年 10月 21日

七里ヶ浜駅前1丁目1番地。

04/10/21 Thu.
 昨日、台風のために店を閉めていた駅前の「ハイブリット」は、今夜はいつも通りの灯りの中。七里ヶ浜の駅を一歩出ると、真っ先にこの灯りが自分を迎えてくれる。ビールを飲みに入ろうか入るまいか、今日も迷う。
 帰りの電車の中で、缶ビールを飲みながら、内田ユキオさんの「ライカとモノクロの日々」を読んだ。「写真を撮ることは物語にアンダーラインを引くのに似ている」
 そこで、「ハイブリット」にアンダーラインを引いてみた。
b0022268_23122769.jpg


# by hirofumi_nakayama | 2004-10-21 23:11 | in our town | Comments(0)
2004年 10月 20日

bookworm

04/10/20 Wed.
<ELLE DECOR/USA edition> のバックナンバーを見ていると、書評欄はこういうコメントから始まっていた。今日のような日には、ぴったりの言葉。
”When the weather outside is frightful, dig into a collection of favorite reads and cultivate the garden in your mind."
ビールを飲みながら、本を読む。
b0022268_22352123.jpg


# by hirofumi_nakayama | 2004-10-20 23:08 | others | Comments(4)
2004年 10月 18日

お出迎え。

04/10/18 Mon.
「お帰り!」と言って、空き地に残っているセイタカアワダチソウが、手を振ってくれた。
b0022268_2292224.jpg


# by hirofumi_nakayama | 2004-10-18 22:16 | in our town | Comments(2)