2010年 03月 06日

漁港暮色。

昨日の写真。片瀬漁港を守るように延びた東西の岸壁は、それぞれ、「東のプロムナード」、「西プロムナード」として整備され、市民の散歩コースになっている。2月22日に掲載した写真は東のプロムナードで、今回は西のプロムナードにカメラを向けた。この角度だと、茅ヶ崎の烏帽子岩が見える。
この写真を撮影したあと、自転車で東から西に移動すると、プロムナードの入り口で、この写真に見えている犬を連れて突端まで散歩していた二人の女性とすれ違った。
(10/03/05 CANON EOS 40D)
漁港暮色。_b0022268_20531364.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-03-06 20:55 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by sheep-1967 at 2010-03-06 21:44
こんばんわ~(^^)
27日投稿の海の波は、高かったですね。津波の日は、海の色、綺麗で穏やかそうでしたね?どんな時、波高くなるんですかね(台風の時以外)
毎日海が見られて羨ましいです。
あ!質問なんですが、例えば、潮干狩り行くとしたら、どこに行かれるんですか?江ノ島の近くにありますか?
Commented by あき at 2010-03-07 19:37 x
こんばんは。 どちらもまだ行ったことがないので晴れたら行ってみようかな。またまた真冬に戻ってしまってまいっちゃいますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-07 20:34
sheep-1967さん、七里ヶ浜で蛤が採れたことは、ずっと昔の思い出話になりました。潮干狩りは、このあたりでも江の島あたりでも聞きません。三浦半島の東の走水海岸とかでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-07 20:39
あきさん、整備されてまだ新しい漁港です。プロムナードには自転車も入れなくしてあります。散歩にはちょうどいいかもしれません。
明日は晴れ間が出るようですよ。


<< 部屋の中。      春日。 >>