2010年 03月 31日

今日の空。

曇り空の一日。夕刻、空が開いて、しばらくの間、空に広がるドラマが披露された。
(CANON EOS 40D)
今日の空。_b0022268_21114271.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-03-31 21:12 | sea,shore,beach | Comments(14)
Commented by hisami at 2010-03-31 21:46 x
これ 本当の自然現象なんですか?
素敵過ぎます。
この瞬間が現れるのをまるで知っていたかのようですね。
Commented by sekky at 2010-03-31 23:08 x
背後にうっすらと浮かび上がる富士山が、
神々しさをさらに引き立てますね。。。
いいもの見せていただきました!
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-31 23:33
hisamiさん、予感はありましたが、この時間にこの場所に行くことに賭けて、正解でした。この写真を撮影した数分後には、厚い雲の中に陽が隠れて、それっきり表情が乏しくなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-31 23:36
sekkyさん、風景写真もタイミングって、ありますね。
最近は、「minka」行きました?
4月7日から「草花屋 苔丸」という花屋さんが庭に店を出すそうです。
Commented by tossy at 2010-04-01 00:39 x
絵に描いたように綺麗で優しい夕陽ですね。だけど夕陽はなぜか寂しくなります。
You-Tubeで「グッバイ美しい日々」を聴きたくなり♪・・そしたらなおさら。
でも、以前、中山さんは、陽はまた明日、昇るものと言ってましたね!

Commented by uki at 2010-04-01 07:16 x
おはようございます!
今日から四月。年度始めで気が引き締まります。
江ノ島の夕景はいつも優しく、温かく。。。
頑張らなくっちゃ!
Commented by あき at 2010-04-01 18:43 x
きのうの夕焼けを七里ガ浜から見ていました。
中山さんの写真になるとより幻想的ですね。一瞬ですが映画を見ているのようでした。
Commented by ぷろとん at 2010-04-01 21:53 x
小さな丘の上に、誰かがたっているように見えました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-01 23:18
tossyさん、そう、夕陽は明日を提示する空のプレゼンテーションです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-01 23:23
ukiさん、4月に入りましたね。2010年も、あっという間に4分の1が過ぎました。
今日は、フランソワース・モレシャンが参議院議員選挙に立候補を決めたと、磯村尚徳さんから直接、エイプリールフールの洗礼を受けました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-01 23:25
あきさん、映画を見ているように思ったのは、私も同じです。
一日のうちで、ほんの数分の間にドラマが凝縮されていましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-01 23:29
ぷろとんさん、誰かが光臨していたかも知れません。
七里ヶ浜のあたりは、気流が特別で、面白い雲がよく出るそうです。雲に乗って、誰かがやってくるのでしょう。
Commented by nami at 2010-04-09 13:03 x
友人に勧められて、ブログ拝見しております。
とても素敵なお写真だったので、遅ればせながらコメントをしてみました。
これからも楽しみにしております。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-23 23:02
namiさん、ご返事が遅くなり、大変に失礼しました。
コメント、また新たに写真を撮る元気を頂きました。
毎日掲載なので、時には、甘い写真になるでしょう。
でも、続けます。
これからもよろしくお願いします。


<< 明日のある夕景。      桜プロムナード。 >>