2010年 05月 10日

水平線に夏立ちぬ。

土曜日の写真。浜辺に座って水平線を見、ちょっとだけ物思いに沈潜したら、すぐに空の青さを見上げてみる。
(10/05/08 CANON EOS 40D)

水平線に夏立ちぬ。_b0022268_21292744.jpg




水平線に夏立ちぬ。_b0022268_2129575.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-05-10 21:31 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by sheep-1967 at 2010-05-10 21:57
(@@)凄い~海の色~空より水色(^^)
Commented by hisami at 2010-05-10 22:04 x
絵を見て 「まるで写真のようですね。」とはいうかもしれませんが、
写真を見て 「絵のようですね。」というのは おかしいでしょうか?
8日の写真や今日の写真は特にそう感じました。

写真マジックの種明かし ありがとうございました。しかし・・・
私には さっぱりで・・・・?(苦笑
Commented by sekky at 2010-05-10 23:36 x
お久しぶりです。
GWのベトナム旅行から帰ってきたら、四月の寒さはどこへやら、
こっちももう、すっかり初夏の陽気ですね、爽やかで気持ちいいです。
hisamiさんの仰るように、「絵のような」写真ですね。
Commented by 水仙 at 2010-05-11 09:50 x
「この後ろ姿は・・nakayamaさん・・・???」とつい思ってしまう。
そんなわけないのに、ですね(^^;)。
きれいな青。帰りたくなってきちゃうなあ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-11 21:07
sheep-1967さん、この日、海岸沿いを長く走りました。夕方、時計を外すと、そのあとがうっすらと白くなっていました。これから、紫外線の活躍する季節になります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-11 21:18
hisamiさん、ちょっと普通はあまり言わない写真の言葉を羅列してしまいましたね。でも、hisamiさんの言葉には、深い意味があります。「絵のような写真にしない写真」と、「絵のような写真にする写真」、どちらも、写真としての意味があるし、ちょっと考えさせられました。ありがとうございました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-11 21:20
sekkyさん、ベトナムにいらしていたんですね。GR DIGITAl 3 も大活躍したことでしょう。一度訪問でぃてみたい国の一つです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-11 21:23
水仙さん、この人に自分の姿を仮託していましたね。自転車でやってきたし。昨日は曇、今日は雨、明日は天気が回復するそうです。
Commented by tossy at 2010-05-11 21:41 x
この物思いにふける後ろ姿、ダンディな中山さんより半年前の僕っぽいと思いました(今は少し減量)かもですね。(笑)
紫外線は医学的には皮膚に決して良くないと言われるけど、この季節にそれを拒むことはできないですよね!
今夜は、ジムも定休で外は雨、なのでランニングも休み、お陰様で珍しくゆっくりしています。
Commented by hisami at 2010-05-11 22:35 x
中山さんにお礼言われるなんて・・・・恐縮です。
素人が間抜けな質問やコメントしているのでは?といつもホントはドキドキです。が、これからもお許しください。


<< 漁村の路地。      Y字路・腰越篇。 >>