2010年 05月 18日

ファミリー・ビーチ。

由比ヶ浜と坂ノ下の境で、稲瀬川の河口あたりは、ファミリーが活躍する浜辺。マイルドな風が流れている。
(10/05/16 CANON EOS 40D)
今日は、思いがけない出会いがあった。星の井の交差点の赤信号で自転車を停めたら、声を掛けられた。「ブログの・・・」「はい」。鎌倉検定のガイダンスのために、札幌から鎌倉に見えていたTさん。プロフィールの写真を見ていたので、すぐに分かったとおっしゃる。サングラスをしていたのに。びっくり。今度1級を受けるというTさん。ご健闘を祈ります。

ファミリー・ビーチ。_b0022268_2148381.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-05-18 21:49 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by hisami at 2010-05-19 07:02 x
自転車に乗ってる方 サーフボードはどうやって持っているのだろう?といつも何気に見かけていたこのような風景に ふと疑問がわきました。片手で持って片手運転してる?わけないし・・・ 肩から掛けてる風でもないし…・
中山さんのブログの中で自転車に乗ったサーファーが写っていたのを
思い出し 探してみたらありました。3月22日の写真。
自転車にボードをとりつける装具があるんですね。うまくできてるもんですね。でもふらつかないのでしょうか?今度実際見かけたらじっくり見てみようと思いました。見慣れない風景なんです。私にとっては。
Commented by のりへい at 2010-05-19 20:38 x
一瞬見たとき、よくできた合成写真かと思いました。すべての人の着てる服、持ち物、見てる方向、ポーズ。nakayamaさんが指揮して撮影したかと思うぐらい、みな調和とれてて美しい。
しみじみ美しいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-19 21:50
hisamiさん、あのアタッチメントは、自転車につけたり、バイクにつけたりしてますね。結構な値段がするらしいです。安定してるみたいですよ。
いつか、鎌倉の町の中で出会ったら、是非、声を掛けて下さいね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-19 21:52
のりへいさん、植田正治さんの影響を強く受けた写真になりました。違うところは、鳥取の砂丘で演出した傑作写真を多く残した植田さんと違って、偶然を尊重しました。
Commented at 2010-05-24 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-24 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 初夏の浜辺。      ベランダから。 >>