2010年 05月 29日

曇天静海。

曇り空の一日。午後遅く、小雨が降った。
海は、泰然自若。今日も、大きな気配を放っている。
曇天静海。_b0022268_20421046.jpg




月齢16.1、満月に近い大潮で、今日も、磯が上がってきた。
曇天静海。_b0022268_2043148.jpg

週末は、沖をヨットが行き交う。
曇天静海。_b0022268_20194163.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-05-29 20:20 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by tossy at 2010-05-30 08:20 x
片瀬海岸、哲学者のように(冗談)考え事しながら散歩してきました。
昨日の予報がはずれ曇空、少し寒いけれど心地よいです。

ukiさん&hisamiさんが、砂浜にハートを描くとき、ぼくはそばで見学します^^;
Commented by uki at 2010-05-30 16:04 x
海は泰然自若。。
ホントにそうですね。
海を見てると、ちっぽけな自分を感じます。

tossyさん、片瀬の風は優しかったですか?
わたしとhisamiさんがハートを描くときは、tossyさんもご一緒に♪ 
「見学します。。」なんて消極的ですヨ(笑)
Commented by あき at 2010-05-30 19:23 x
中山さん、暖かくなって毎日お散歩しているのでお会いできるかなぁと思ってます。写真の方が一足先に夏ですね。
tossyさん、鎌倉で充電されましたか? 次回はぜひ…鎌倉の素敵なところ探しておきますね。
hisamiさん、素敵です。わたしも母になったらそうなりたいです。娘さんに海でのお散歩をおすすめしたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-30 22:03
tossyさん、ひょっとしたらまたお会いするかなと思いながら海岸沿いを走ってました。鎌倉を楽しんで頂けましたか。またお会いする日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-30 22:05
ukiさん、何か思うことがあれば、海を見ると、解決します。海の大きさを目標にします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-30 22:07
あきさん、いつか、お会いできる日を楽しみにしています。声を掛けて下さい。私は、<profile>にある写真から、ちょっと頭を白くした感じの外観です。
Commented by tossy at 2010-05-30 23:25 x
後ろ髪を引かれる思いで羽田発20時で帰途つき22時過ぎに無事帰宅しました。(また、普段の生活です↓)
中山さん、短い時間でしたけど、隠れ紫陽花屋敷や素敵な店でのビール・・・。
とても濃密な時間を過ごすことができました。有り難うございました。自分もまたお会いするのでは?と思っていました。
今回は、鎌倉〜江の島に長く滞在したので、みなさんにいろいろお伝えしたいですが、ここではあまり長々と一度では書けないですね。

あきさん、心配していた空模様がなんとか持ち直してくれたけど、昨日と今日は寒かったですね。でも、新しい発見ができ充電できましたよ。
今日の午前中、七里ケ浜の河口の所で、鴨の親子が大変なことになっていました!長くなったので今夜はこのへんで・・。
Commented by tossy at 2010-05-30 23:43 x
あっ、ukiさん、片瀬海岸では傍の江の島を見ながら水際に何かいいものがないか探しながら一人で歩きました。朝の風は爽やかで優しかったです。
ハートを描くときは、ぼくは、やっぱり「見学」でガマン?します。


<< 森の恵み。      材木座のハートビート。 >>