2010年 06月 30日

京都、二日目。

江の電の兄弟電車、嵐電に乗ってみた。車両は1台だけだが、全線が複線なので沿線は広々としていた。
京都、二日目。_b0022268_21243834.jpg

嵐山まで行ったので、渡月橋から桂川を見る。
上流。
京都、二日目。_b0022268_21255323.jpg

下流。
京都、二日目。_b0022268_21278100.jpg

四条河原町から祇園、知恩院、南禅寺と歩いて、哲学の道を行く。
鹿ヶ谷のティールーム「アッサム」で休む。
京都、二日目。_b0022268_2130297.jpg

京都、二日目。_b0022268_21305877.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-06-30 21:31 | away from home | Comments(4)
Commented by tossy at 2010-06-30 22:58 x
中山さん、お疲れ様です。この季節の嵐山、鎌倉と同じように緑が濃いのでしょうね。
今日は暑かったのに四条河原町から哲学の道、かなり歩きましたね!
ぼくは、桜の季節に南禅寺から哲学の道を散策するのが好きです。
明日の帰途は、くれぐれもお気をつけて。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-07-01 22:00
tossyさん、銀閣寺に出て、それから結局、吉田神社を通ったり、きままにホテルのある烏丸御池まで歩き通しました。暑い上に湿気が強く、汗だらけになってホテルに戻りました。
京都、いいですね。
Commented by ぷろとん at 2010-07-01 22:02 x
鹿ヶ谷をしかがやつ、と読んでしまいました。hiroさんが鎌倉の人ですからね~~。
一番下の写真が、すごくすごく良いです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-07-02 22:47
ぷろとんさん、いわむらかずおの14匹のねずみのシリーズに出てくる一シーン、みたいでしょ。


<< 京都、朝。      京都、一夜。 >>