2010年 08月 16日

葉山、森戸あたり。

返却期限を3日も過ぎた本を、慌てて自転車で逗子図書館に返しに行ったついでに、葉山に足を延ばして森戸近辺を徘徊した。
(RICOH GR DIGITAL 3)
葉山、森戸あたり。_b0022268_2181638.jpg

葉山、森戸あたり。_b0022268_2195339.jpg

葉山、森戸あたり。_b0022268_21101674.jpg

これが民家の壁。いい味してる。
葉山、森戸あたり。_b0022268_21105650.jpg

塀に埋め込まれたポストも、いい味してる。
葉山、森戸あたり。_b0022268_2113672.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-08-16 21:13 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by さくら at 2010-08-16 21:51 x
nakayamaさん、ありがとうございます。早速検索してみます。
私もこんな楽しいおうちに住みたいです。
森戸海岸でシーグラス拾いに良く行きます。
ステンドグラスでランプシェード作りに挑戦しています。
Commented by tossy at 2010-08-16 22:07 x
逗子方面もおもしろいところが沢山ありそうですね。移住したら、うろうろしたくなっちゃいますね。

湘南マラソン、以前のコメントのとき僕も興味があったので検索していました。
フルマラソン以外にもあって自分みたい初心者でも大丈夫かなぁ・・なんてね。。

シーグラス森戸海岸によくあるのですか?片瀬東を歩いたときは小さいのばかりで。
Commented by ET at 2010-08-16 23:13 x
葉山と言えばビーチサンダルの’げんべい’が有名ですよね!数年前にわざわざ買いに行ったことがあります。ビーチサンダルとTシャツがお店の中にびっしりでした。きどったおしゃれなお店が多い中、不思議な空間でした。女の子がいる写真を見て思い出しちゃいました。
Commented by さくら at 2010-08-17 08:05 x
tossyさん、湘南マラソンぜひ一緒に参加したいですね。
私も初心者です。無理かな?

ただ葉山の森戸海岸あたりが好きなだけです。(笑う)
なんか落ち着く場所なのです。
移住も実現したいですね。毎日何処に行こうか迷いそうですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-17 21:23
さくらさん、ランプシェードづくり、いいですね。
海にあったものが、意味のある形に変わる、それがいいです。
私も、小さな流木をいくつか集めました。いつか、オブジェを制作してみたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-17 21:25
tossyさん、逗子、葉山もいいです。鎌倉ともまたちょっと違います。海流の関係か、海の水がすごくきれいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-17 21:27
ETさん、まさしくこのお店が「げんべい海岸通り店」です。女の子が履いているのが、げんべいのビーサンです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-17 21:28
さくらさん、もう一度。森戸あたり、のんびりした空気がとてもいいです。
Commented by tossy at 2010-08-17 23:46 x
逗子、葉山の森戸海岸、鎌倉へ行って余裕のあるとき覗いてきますね。

さくらさんへ・・・湘南国際マラソン、参加されるんですか?
僕はいつもその頃は、お正月を経て、今より7㌔位重いので、どうしようか迷うところです^^;
でも、今夜、早速約10キロ足らず走ってみました。ふだんよりあまり負荷をかけずにゆっくり走りましたが、
規定の時間内で落第はしないようです・・・・。ふだん走っているさくらさんはもちろん大丈夫でしょう♪
2次のエントリーまで日があるので考えてみましょう。さくらさんは、ハーフに挑戦かな?
中山さんは、この大会には参加されるのでしょうか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-18 22:12
tossyさん、サロマ湖100キロマラソンを完走したあとに、どういうわけか貧血になり、ずっと直りません。最近はレースには出ず、自分のペースで自分の好きな場所を気ままに走っています。


<< 盛夏の浜辺。      ランニングフォト日記・8月15日篇。 >>