2010年 09月 18日

爽日陽影。

窓辺のプランターにゼラニウム。秋晴れの爽やかな光を受けて、網戸にその影を映した。
(CANON EOS 40D)
爽日陽影。_b0022268_1924555.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-09-18 19:26 | at my home | Comments(11)
Commented by tossy at 2010-09-19 07:12 x
網戸は「網戸」の役目しかないと思っていましたけど、こうした使われ方もあるのですね。まるで絵画のよう。

さくらさん、ごめんなさい。ここでマラソンのこと書いてしまったら話しが大きくなってきてしまいましたね^^;
まぁ、ぼくもあまり走り込んでいないので、無理をせず考えてみましょう。
でも、ukiさんや中山さんの応援のお言葉、嬉しいですね。有り難うございます。

ukiさん、残念ながらすれ違いですね。お忙しいのですね。中山さんとのビール呑めるとよいです・・。
中山さん、是非ビールにこだわってください。
それから25日は、ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。24日は、北鎌倉をメインに歩こうかと思っています。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-19 16:57
久しぶり?の窓辺の写真、待っていましたよ。
網戸越しに見るゼラニウムと網戸スクリーンに映る影が
2倍楽しめますね。

Commented by さくら at 2010-09-19 19:22 x
ゼラニウム好きです。幻想的ですね。

tossyさん、全然気にしてませんよ(笑)
皆さんの応援、心強いですね。
24日に行かれるのですね。
私は10月1日に行く予定です。
この時期、台風が心配です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-19 20:27
tossyさん、もうすぐですね。今日、葉山からクルーザーに乗りましたが、逗子、葉山の方面にご案内しても面白いかな、とも思っていますが。よく考えてみましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-19 20:31
biwakokayoさん、そうでした。思い出したように窓辺に視線が行きました。光線の角度を考えると、この季節にしか撮れない写真でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-19 20:32
さくらさん、10月1日、時間は自由になります。お会いしたいですね。
Commented by uki at 2010-09-19 20:41 x
わたしのコメントがtossyさんと、さくらさんの重荷になってしまったならごめんなさいね。
湘南の海辺を爽やかに走るお二人が、目に浮かんできたものですから。。
nakayamaさん、ご多忙のところお誘いしてしまいました。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
さくらさんも10月が待ち遠しいですね♪


Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-19 20:50
ukiさん、23日は、多分、4時頃までは体があきませんが、そのあとの予定がまだ確定できません。お会いできるといいのですが。
Commented by リラ at 2010-09-19 21:25 x
nakayamaさん、こんばんは。 窓辺のお花、いいですね!
私も憧れて家を建てるときに、2階にフラワーボックスを付けていただいたんですよ。
今夏はあまりの暑さに、お花たちにも随分と可哀そうな想いをさせてしまいました。



Commented at 2010-09-20 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-20 20:43
リラさん、あのプランターも二階にあるので、光がよく当たります。
猛暑の夏をしのいで、何とか元気を保っています。


<< 海洋の江の島。      秋晴の夕景。 >>