2010年 11月 24日

七里ヶ浜から富士。

正午を過ぎるか過ぎないかの時間、鎌倉から七里ヶ浜に戻ってくると、真っ白な頂きを見せる富士山の優美な姿が見えた。冠雪の富士を見るのは、今シーズン初めてだったかな。まだ淡い青色に煙ったような姿は、真冬の早朝にクリアに見える富士山より、ちょっと奥ゆかしい。
(CANON EOS 40D)
七里ヶ浜から富士。_b0022268_229062.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-11-24 22:09 | sea,shore,beach | Comments(11)
Commented by tossy at 2010-11-24 23:33 x
今日、ウチの奥さんも綺麗な富士山が見えたと言ってました。
「あなたと鎌倉行っても富士山見えないけど、今日はちゃんと見えた」と・・・
あなたは、雨男といいたげでした。。
Commented by ぷろとん at 2010-11-24 23:34 x
なんとも、清らかな富士山ですね。仕事で出会った老紳士、富士の山の歌がすごく好きで、コマーシャルで富士山の姿が見られるのは、宣伝だとしても嬉しいと言っておられました。この写真を見せてあげたいです。
Commented by ET at 2010-11-25 00:17 x
ワォー!大きい!!!我が家(埼玉)からも富士山は見えますが、とてもこじんまりしています。真っ白に雪が積もっているようですね。
12月9日に紅葉には遅いですが、久しぶりに鎌倉を歩く予定です。落ち葉を踏みながら楽しみたいと今からワクワクしています。
Commented by getteng at 2010-11-25 16:55 x
hirofumi_nakayamaさん、
富士山が見えるところにお住まいの方は実に羨ましいですよ。
愚生、15年前に新幹線の車中から眺めたのが最後ですね。
もう一度じっくり見ておきたいです。
Commented by kuribatake at 2010-11-25 17:47
こんばんわ~^^
何か富士山が見える季節に(夏の間は見れないので)なったんだなァ~・・・・
と思ったら、ホント時間が経つのが早いなァ~・・・・と思いました。
頂上は、白いですね~・・・寒いわけですね~・・・
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-25 22:56
tossyさん、それはそれは。天気を左右することは人にはできませんから、思い込みの遊びにはまりましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-25 22:58
ぷろとんさん、富士山を見ると、イメージでは見慣れていても、やっぱり、毎回、その姿に感動してしまいます。偉大な山ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-25 23:05
ETさん、鎌倉にお見えですか。その頃、多分、建長寺の上の半僧坊の楓は、紅葉の旬を迎えているでしょう。ご案内しましょうか。鍵マークでご連絡頂ければ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-25 23:10
getengさん、広島からは、さすがに富士山は見えないでしょう。
これから冬に向かって、富士山はますます綺麗に見えてきますよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-11-25 23:12
kuribatakeさん、晩秋から初冬へと季節が移り進んでいること、あの富士山の姿を見ると、思います。今年の冬は、寒そうですね。
Commented at 2010-11-26 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< いつもの浜辺。      フォトランニング日記・勤労感謝... >>