2010年 12月 26日

フォトランニング日記・12月26日篇。

快晴。しかし、昨日に増して強い風が吹く。追い風を背中に受けて由比ヶ浜に到着すると、帰路は向かい風を避けるために海から離れて由比ヶ浜大通りに抜け、山を越えて七里ヶ浜に戻った。
(CANON EOS 40D)

由比ヶ浜大通り、長谷のイタリアワイン専門店の前を通る。一昨日のイブの日には、ここでクリスマスプレゼントに赤ワインを買った。
フォトランニング日記・12月26日篇。_b0022268_20382482.jpg

サーファーも、海からここまで歩いてきた。
フォトランニング日記・12月26日篇。_b0022268_20444837.jpg







4年前の宮代商店のご主人。小さな子どもに話しかけている。(2006年12月17日)
フォトランニング日記・12月26日篇。_b0022268_10233377.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-12-26 20:57 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by riko at 2010-12-28 01:11 x
オシャレなワインボトルですね!
そして素敵なクリスマスプレゼントだったのですね♪
二枚目のお写真。。春にこちらのお肉屋さんでコロッケを買って食べました。。アツアツの揚げたて。。美味しかったです♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-28 22:54
rikoさん、宮代商店のご主人、気さくな方でしょ。ちょうどほぼ4年前の2006年12月17日に登場しました。
Commented by tossy at 2010-12-29 01:50 x
ぼくも  ここでコロッケいただいたことありますよ。
もうちょい先に たい焼き屋さんもありますね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-29 21:06
tossyさん、その通り、コロッケ、たい焼き、はしごする人も多いみたいですよ。
rikoさんとtossyさんに、宮代商店のご主人の写真を掲載してみました。
Commented by tossy at 2010-12-29 23:04 x
特別サービス 有り難うございます。コロッケ食べたくなりました!
Commented by riko at 2010-12-30 00:49 x
ありがとうございました♪
そうそう!この気さくな笑顔の店主さん。。何となく桑田さんみたい^_^;
昨日コメントを読んですぐに2006.12.17の日記に飛んでみました♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-30 22:02
tossyさん、江の電で鎌倉駅の売店には、「鎌倉コロッケ」というブランド品もありました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-12-30 22:03
rikoさん、気さくで笑顔を絶やさないところ、ちょっと顔が大きいところが似ていますね。


<< 焼き芋屋さん。      交差点の夕陽。 >>