2011年 03月 28日

明るい調和。

地震後に速やかに求められるもの、前向きで見通しのいい秩序、明るい調和。原発事故が収拾されて、早くやってきますように。
今小路通りの「dois」の店内をガラス越しに撮影していたら、店の中に招き入れられた上に、コーヒーをご馳走になった。
(CANON EOS 40D)

明るい調和。_b0022268_2142787.jpg






明るい調和。_b0022268_21471896.jpg

明るい調和。_b0022268_21442290.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-03-28 21:47 | in Kamakura city | Comments(10)
Commented by ぷろとん at 2011-03-28 23:37 x
原発がほんとになんとかなりますように。
それにしても、楽しいお店ですね。
普段は紅茶ばかり飲んでいる私ですが、コーヒーがいただきたくなります。
Commented by さくら at 2011-03-29 07:55 x
震災の影響でばたばたしており、やっと落ち着きました。
ミル、素敵ですね。これだけあると悩みます。
豆を挽く音がいいですよね。
tossyさん、来月?の大会は開催されますか?
こちらでは、ほとんどが中止になってしまいました。

東京では桜が開花したとか
被災地にも早く春が訪れると良いですね。

Commented by リラ at 2011-03-29 09:48 x
おはようございます!
可愛くってステキなミルが勢ぞろい!
見ているだけで明るく楽しい気分になりますね!

被災されたみなさんには、一日でも早く心安らぐ生活に戻れますように☆

札幌は気温が9度になるそうですよ。春がやっと近づきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-29 21:55
ぷろとんさん、頂いたコーヒーも、とてもおいしいものでした。小町のカフェ「 vivement dimanche」の兄弟店なんですって。おいしいのもうなずけました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-29 21:57
さくらさん、私も幹事を担当していた4月の中旬に予定していたテニス合宿を延期しました。自主練習に励みます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-29 21:59
リラさん、これだけのミルが、形も色も気持よく棚に配列されていて、つい見惚れてしまいました。
札幌でも9度ですか。こちらでも、今日は空気のにおいが違ってきました。
Commented by tossy at 2011-03-29 22:20 x
さくらさんの地震当時の恐怖のお話や皆さんの気持ち考えると報告を控えていました。(さくらさんご無事でよかったです。)

今月2度の大会のうち、10㌔のほうは、地震の後で中止になると思っていましたが、開催されました。
走る気も失せていましたが、その大会はH19年の能登半島地震の復興のため始められた大会で、
今回も東北太平洋沖地震復興祈念との名目で開催することにした、というもので仲間もいたので仕方なく怒りながら参加しました。
(開催は賛否両論あったようですが)
結果は、気持ちも体調もすぐれなかったけど、1200人中 (棄権は不明)227位でした。
Commented by ぷろとん at 2011-03-30 02:03 x
ああ、ヴィヴィさん、好きです。去年の夏、帰省の時に行きました。
日曜日が待ち遠しい ですよね♪
さて、ずっとミクシィで日記を付けてきたのですが、乗り換えてみました。良ければのぞいてみてください。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-30 20:45
tossyさん、前から20%以内の順位に入るのは、すごいことだと思います。走ったあとのビールは、何はともあれおいしかったでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-03-30 20:50
ぷろとんさん、フランス語の店名も、そう、洒落てますね。
日記ブログ、拝見しました。オオイネノフグリ、こちらでも咲いています。


<< 春の使者。      東慶寺の春。 >>