2011年 04月 17日

新緑の森。

広町の森に入ると、ヤマザクラの花は散り、若葉が芽吹き、大きな足音をたてて季節が進んでいる。
(CANON EOS 40D)

新緑の森。_b0022268_112045100.jpg


新緑の森。_b0022268_11242743.jpg






浜辺はのんびり。
新緑の森。_b0022268_2015298.jpg

波のない海ものんびり。
新緑の森。_b0022268_203214.jpg

134号線はおおにぎわい。
新緑の森。_b0022268_205389.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-04-17 20:06 | in Hiromachi Woods | Comments(10)
Commented by uki at 2011-04-18 19:00 x
二枚目、写真というより、リトグラフのような仕上がりになっていますね。
額にいれて飾りたいです♪
Commented by sekky at 2011-04-18 20:51 x
バイクで通った朝比奈峠の山辺も新緑が目に眩しいくらいで、
桜(ヤマザクラ?)がところどころに彩りを添えていました。
プロフィールの写真、変わりましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-18 21:40
ukiさん、写真をプリントしてお渡しできると日があるといいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-18 22:44
sekkyさん、そうか、朝比奈の切り通し。きっと新緑ですごくきれいになっているでしょうね。天気がよくなったら、自転車で行ってみます。写真、夏編に衣替えしてみました。
Commented by 水仙 at 2011-04-18 23:47 x
2枚目、葉っぱ達が扇を広げたようで可愛い。
空の色と光の加減とのバランスがなんともいえませんっ(>O<)
Commented by hisami at 2011-04-19 07:10 x
私も2枚目の写真にひきつけられました。
葉っぱたちがまるで花のようですね。

大きな足音を立てて季節が進んでいたんですね。
今日は休みなのでちょっと歩いてみたくなりました。
季節を感じてこようと思います。
Commented by biwakokayo4 at 2011-04-19 15:05
2枚目の新緑の写真、まぶしいほどの光に照らされて
いいですね。
海辺の写真、半そでシャツの方も多くて初夏のようです。
静かな海はみんなが楽しめる場所ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-19 22:02
水仙さん、逆光で撮ってもきれいに葉裏の色が見えるのは、春だからですね。もう少し光が強くなると、こうはいきません。しばらく葉裏を見上げて歩く日々が続きそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-19 22:05
hisamiさん、新緑に勢いをもらう最近です。自転車で走るのが最高の季節になりました。陽が射すと、すぐに自転車に乗りたくなります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-04-19 22:05
biwakokayoさん、光がしだいに勢いを増してきました。私の好きな季節になりました。ビールがうまくなるので。


<< 花あるウィンドー。      春霞の海。 >>