2011年 06月 21日

イギリスだより・ウィンブルドン

せっかくロンドンにいる間に、ウィンブルドンが始まった。天気もいいし、これは行ってみるしかない。2時間並んで会場に入った。第12コートの錦織圭のゲームを見に行ったが、予めシートのチケットを手にしている人だけがゲームを観戦できる。どの隙間からも覗き見ることは出来なかった。レイトン・ヒューイットと対戦して敗退したようだ。
プレーの一つ一つが想像以上に早くて、写真でプレーをとらえるのに苦労した。
(CANON EOS 5D Mark 2)

イギリスだより・ウィンブルドン_b0022268_7501535.jpg




イギリスだより・ウィンブルドン_b0022268_1335934.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-06-21 23:58 | England | Comments(8)
Commented by uki at 2011-06-22 18:35 x
今年のウィンブルドンはお天気に恵まれてるのでしょうか。
芝生のコートには、やはり白いウェアがいいですね。
コートの中はピリピリですが、場外はのんびりお祭りムードもありで、どちらもいいですね。
パワフルなサービスショット、かっこいいです!
Commented by hisami at 2011-06-22 22:27 x
ウィンブルドンを生で観戦できるなんて! 興奮しますね!

行ったこともないイギリスですが、
写真からいろんな想像が膨らんで、今回、
中山さんに連れて行っていただけたように 楽しめました。
ありがとうございました。
もうすぐお帰りですよね。まだまだゆっくりされたいところでしょうが、
無事お戻りくださいね!
Commented by tamura at 2011-06-23 06:21 x
中山様、いつも美しい写真をありがとうございます。
実は私も錦織選手の試合を見ようと12番コートに行ったのに入れませんでした。
あの日は夕方から風が強くなって、随分と寒くなってしまいました。
これからも写真を頑張ってください。イギリスも満喫してくださいね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-23 07:25
ukiさん、このところ、晴れているかと思ったら急に黒い雲が流れ、雨が降り出したりします。昨日は珍しく一日晴。ラッキーでした。あのプレーの速さ、すごかったです。しばらく眼に残って、プレーが進歩するといいのですが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-23 07:27
hisamiさん、いよいよ明日の朝、ロンドンを離れることになりました。日本に帰ってから、ぼちぼち語りきれなかったことをお伝えできればと思っています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-23 07:29
tamuraさん、ロンドンにお住まいなのですね。ウィンブルドンでニアミスだったのですね。昨日はウィンブルドンに行く前に、ハムステッドまで行ってきました。ロンドンを満喫詩ました。
Commented by T.MURAKAWA at 2011-06-28 09:58 x
ロンドンに行っておられたのですね。ウィンブルドンは毎晩テレビ観戦しています。我々も一度生で試合を観てみたいと思っていました。実現の折には、いろいろとアドバイスをお願いします。
Commented by akari at 2011-07-03 02:24 x
こんにちは。ウィンブルドンのチケットに並んでいる間にお話させて頂いた者です。私たちは中山さんとお分かれした後タイの選手の試合を見に行きました。写真、とっても素敵ですね!


<< イギリスだより・フェアウェル      イギリスだより・カントリーサイ... >>