2011年 08月 26日

献花・庭の花。

庭にキンミズヒキが咲いている。もう秋の花。
(CANON EOS 5D Mark 2)

献花・庭の花。_b0022268_2055367.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-08-26 21:30 | in the home garden | Comments(4)
Commented by ぷろとん at 2011-08-26 22:01 x
もう、金水引の季節ですか。お庭にあるなんて、素敵ですね。
週末、この花の咲いている谷間に行ってみたくなりました。
祖母が好きだった花です。
Commented by uki at 2011-08-26 22:10 x
キンミズヒキは金水引と書くのでしょうか。
ムラサキシキブ、オミナエシ、ナデシコ、ホタルブクロ・・、などなど、秋の花の名は風情がありますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-27 21:12
ぷろとんさん、キンミズヒキ、すっと背筋を伸ばして、風の勢いのままに揺られて、それを楽しんでいるみたいに。回りの緑と、よく色を調和させて、地味と言えば地味な花だけど、いい味してますよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-27 21:15
ukiさん、その通り。これから秋の花、また多彩になりますね。
札幌の花、豊平川の堤防あたりも、これから、たくさんの花が咲き乱れるでしょうね。


<< 鶏頭      緑陰の風。 >>