2011年 09月 10日

初秋の市場。

季節の変わり目には、レンバイ(鎌倉農協連即売所)を覗くことが多い。今日は暑かったけど、初秋の気配がする、
(RICOH GR DIGITAL 3)

初秋の市場。_b0022268_22371924.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-09-10 22:38 | in Kamakura city | Comments(7)
Commented by tossy at 2011-09-11 05:54 x
暑かったですね。近くの小学校はちょっと暑い運動会日和だったみたい。 
野菜も初秋の色でしたか。 いつも色とりどりな野菜がありますよね。
初秋という言葉が好きで、浜田省吾の好きなアルバムも思い出します。

Commented by リラ at 2011-09-11 17:25 x
こんばんは♪
ホントに秋を感じるこの頃ですね。 日が短くなりました。

かぼちゃに、じゃがいも、さつまいも・・手前の緑色は枝豆かな?
秋は、美味しいものがいっぱいですね。
私は熱々のじゃがいもにバターを載せて食べるのが大好き!
ついつい?食べ過ぎてはちょっぴり後悔しますけれど
旺盛な食欲には勝てないのです・・芸術・文化の秋とは程遠い私の秋です(笑)♪
nakayamaさん、季節の変わり目です。 お体、大切になさってくださいね♪
Commented by uki at 2011-09-11 17:36 x
わぁ・・ 美味しそうな秋野菜並んでいますね♪
リラさんと同じく、芋栗系は女子は目がないですよね。
わたしは鎌倉で食べた「ヤーコン」という野菜の、甘みとサクサクな感じが忘れられません。

tossyさん、浜田省吾は聴かないので「初秋」、わからないのですが、小田さんの「秋の気配」は好きです♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-11 20:48
tossyさん、鎌倉の今日は、昨日に増して暑かったです。初秋という言葉が遠のいた感じでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-11 20:53
リラさん、札幌ビール園で食べた、バターをたっぷり乗せたジャガイモの味は忘れられません。ビールがもっと美味しくなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-11 20:54
ukiさん、「ヤーコン」という野菜、知りませんでした。いいことを聞きました。今度、チェックしてみます。
Commented by tossy at 2011-09-12 02:52 x
こちらの地も夏のような日でした。暑かったです。

ukiさんも「秋の気配」すきでしたか。いいですよね。ぼくが初めて小田さんの声を聴いた唄


<< 晩夏の海。      七里ヶ浜の夕景・9月9日篇。 >>