2012年 03月 23日

雨の駅前風景。

七里ヶ浜駅の隣、稲村ヶ崎駅の駅前。夕方になると、生活の匂いが濃くなる。
(CANON EOS 5D Mark 2)

雨の駅前風景。_b0022268_2295794.jpg


雨の駅前風景。_b0022268_22123124.jpg






雨の駅前風景。_b0022268_21555650.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-03-23 21:57 | in Kamakura city | Comments(10)
Commented by uki at 2012-03-23 22:20 x
こういう場所で、キョンキョンが買い物をする、という場面があっても良かったですね。
どこにいても、あのかたは不思議に馴染んでしまいますよね♪
Commented by ぷろとん at 2012-03-24 17:43 x
キョンキョンが野菜を見ているシーンがあったと思ったのですが、ここではなく、八幡様でした。

白熱灯の暖かさが、冷たい春の雨にありがたく、ホッとしました。
Commented by tossyk at 2012-03-24 19:38
何気ない毎日の買い物だけど、ここで普通の生活をしてみたくなります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-24 20:59
ukiさん、キョンキョンは、ドラマの中では、どの瞬間にもフルテンション。それがどこにいても馴染んでしまう秘密なのでしょうか。最終回、見たかったです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-24 21:01
ぷろとんさん、スーパーでない八百屋さんには、やっぱりほっとします。隣は近辺では有名な魚屋さんですが、魚屋さんは、昼下がりにはほとんど商売が終わっているようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-24 21:03
tossykさん、いつかご近所のお付き合いをさせてもらえるようになるといいですね。
Commented by ぷろとん at 2012-03-24 23:31 x
nakayamaさん
私は例のドラマの1回目から3回目を見逃したので、探してみたところ、このページで見ることが出来ました。合法なのかは分かりませんが・・・
http://www.doramadougas.com/nibanmekoi/nibanmekoi-00/
現在、10回目までは見られるけれど、最終回はまだ見られるようになっていないようですが、お時間のあるときに覗いてみられても♪
最終回も、鎌倉のすてきな場所が一杯!nakayamaさんなら、どこだかご存じなのだろうなと。。。。最後のメッセージも良かったです。
ああ、鎌倉の浜や路地を歩きたいです。
Commented by tossyk at 2012-03-25 11:07
たまたま木曜外出が多くけっこう見逃したけど最終回は見ました。
たしかに見覚えのあるところが沢山あって。。歩きたくなりましたね。
最後のメッセージもよかったけど、タイトルもいいですね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-25 20:40
ぷろとんさん、情報をありがとうございました。
最後のメッセージが、どんなものか、楽しみに見てみましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-25 20:42
tossykさん、ますます最後のメッセージを知りたくなりました。
もう恋には縁のない私でも、何か響くものをいただけるのでしょうか。


<< 今日の海・3月24日篇。      genbagen。 >>