2012年 06月 19日

鎌倉山フォト散歩。

台風4号の影響は、夕刻から徐々に強くなり、現在9時、強い風と雨が戸外で轟々と音をたてている。
午前中、まだどんよりした曇り空の頃、自転車で鎌倉山を回った。
まだ開店前の草花屋「苔丸」の前を通る。
(CANON EOS 40D)

鎌倉山フォト散歩。_b0022268_2131683.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-06-19 21:04 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by 歳三 at 2012-06-19 22:22 x
いつも花ですね。
ところで、ぜんぜん関係ない話しですが、以前に昔の七里ケ浜の写真をと言ったきりになっていたのを思い出しまして…
下記のサイトに出ています。懐かしい写真ですよ。
http://www.radicals.biz/history.htm
Commented by さくら at 2012-06-20 07:47 x
台風は大丈夫でしたか?
七里ガ浜海岸はきっとすごかったでしょうね。
このお花は何と言うのですか?
ちょっと可愛らしいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-06-20 20:52
歳三さん、情報をありがとうございました。早速サイトを訪ねました。
第4期の売り出しのためのパンフレット。第1期ですでに家を建てていたので、わが家が写真の中にありました。台風の時には、海から直接吹き上がる風で、大変な目にあったことを思い出しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-06-20 20:56
さくらさん、台風で大きな被害はありませんでしたが、庭の草花は強風で倒れたり、潮風で一気に傷んでしまいました。
この花、店頭にも表示がなく、私も気になって調べてみましたが、わかりませんでした。今度、店主の赤地光太郎さんに会ったら聞いてみましょう。


<< 台風一過の七里ヶ浜。      梅雨時の海。 >>