2012年 07月 24日

アジサイの残香。

鎌倉、小町。自転車で通りかかった。立ち枯れつつあるアジサイの色に、また格別の美しさがある。

アジサイの残香。_b0022268_2133912.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-07-24 21:04 | in Kamakura city | Comments(9)
Commented by tossyk at 2012-07-24 22:27
あっ、仕事終え夕方、ウチの雑草刈ってたら、紫陽花がまだ、咲いてます。
と言っていました。
Commented by colletgarden at 2012-07-24 23:52
こんばんは♪
素敵なタイトルですね。。。

(↑tossyさん、草取りもされるのですね^^!偉いです♪♪♪)

移りゆく季節とともに変わる紫陽花の美しさ...見とれてしまいますね♪
Commented by 水仙 at 2012-07-25 02:04 x
tossyさん、アジサイが「まだ咲いてます!」って言ったんですか?^^
ほのぼの・・・♪ ざぶとん1枚あげましょう^^
Commented by uki at 2012-07-25 18:41 x
こちらでも紫陽花が咲き出しました。
露が弾けるくらいの瑞々しい若い紫陽花と、円熟味を増した名残の紫陽花、どちら比べようがないほど魅力がありますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-07-25 22:09
tossykさん、そうですか。現役の紫陽花が活躍中ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-07-25 22:11
colletgardenさん、tossyさんのコメントを読むと、「奥さん」が草取り中に紫陽花の花を見つけた、とも読めますね。偉いのはtossyさんか、奥さんか、気になるところです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-07-25 22:14
水仙さん、「まだ咲いてます」は、たしかにほのぼの。「私もまだ咲いてます」と自分でも言いたくなりますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-07-25 22:15
ukiさん、札幌では、これから紫陽花の季節が始まるのでしょうか。これから、短い期間に多彩な花々が咲き乱れるのでしょうね。
Commented by tossyk at 2012-07-25 22:52
こちらの紫陽花もかろうじて咲いているので、、だから「まだ咲いてます!」と。
水仙さん ざぶとんありがと!

えーukiさん そこは紫陽花と夏が一緒に来るの?


<< 鎌倉花火大会・2012年。      七里ヶ浜テニスクラブ・子どもテ... >>