2012年 08月 04日

今日の空・8月4日篇。

午後、にわか雨。夕刻になるに従って、雲が動いた。

今日の空・8月4日篇。_b0022268_23394614.jpg




七里ヶ浜駅に近い田辺公園で開催された夏祭り。宮城県七ヶ浜町から和太鼓のチームが招待されて演奏した。
津波で大きな被害を受けた宮城県七ヶ浜町と七里ヶ浜は、名前も地形も似ていることから交流があり、震災後、七里ヶ浜からボランティアが何度も現地へ出向いて支援活動を続けている。

今日の空・8月4日篇。_b0022268_22305319.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-08-04 22:31 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by さくら at 2012-08-04 22:57 x
波、良かったのでしょうか
ラッシュですね。

足の具合はいかがですか?
お大事に
Commented by 水仙 at 2012-08-05 00:43 x
宮城県に七ヶ浜町というところがあるんですか、初耳です。
どこかの誰かがほかの誰かのために力を尽くしているのを見ると
ホッとしますね。
鎌倉の海にもある癒しと似ています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-08-05 21:27
さくらさん、いい波来てましたよ。
昨夜から落ち着きました。が、医師からの 忠告により、20キロランはあきらめました。
今朝は試しに海沿いを走ってみましたが、いつもの10キロのコースを走って問題がありませんでした。ご心配をお掛けしました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-08-05 21:32
水仙さん、七ヶ浜町は、やはり海沿いの小さな町らしいです。
まだ一度も訪れたことはないのですが。
七里ヶ浜のボランティアのグループには、頭が下がります。


<< 夏の海・8月5日篇。      夏の空・8月3日篇。 >>