2013年 07月 09日

コアラのニュース。

鎌倉山1丁目に住む小荒さんは、自宅の裏にあって小荒さんが所有する50ヘクタールの山林の3分の1を占めるユーカリの林を利用して、コアラを放し飼いにすることを思い立ち、商社のシドニー支店駐在時代に確立したオーストラリア政府高官とのコネクションを利用して、個人輸入するための交渉を20年間継続。このたび、やっとオーストラリア政府の許可がおり、コアラが鎌倉山に到着した。早速、オーストラリア政府からコアラと共に送られてきた標識を自宅の門に掲げ、コアラの保護に注意を促している。すでに山林に自然飼育している仲間の動物たちが、コアラと共にゲストを迎えている。
コアラのニュース。_b0022268_20445795.jpg


コアラのニュース。_b0022268_22274282.jpg


今日は4月1日ではないけど、こんな話を伝えたくなるような景色に、鎌倉山で出会った。

by hirofumi_nakayama | 2013-07-09 20:51 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by さくら at 2013-07-10 07:37 x
楽しそうなガーデンですね。ランタン、夜もいいかも
コアラ、一般開放はされるのかな
オーストラリアまで行かなくてもいいかも(笑)
Commented by hisami at 2013-07-10 07:50 x
以前も・・・確か…アメリカ西海岸でしたっけ?写真撮影のオファーがきて出かける・・・・といったサプライズがありましたよね?
以前も今回もあってもおかしくないお話し・・・?(今回はかなりびっくりでしたが。)なので信じてしまいます。(笑
Commented by uki at 2013-07-10 17:26 x
じぇ、じぇ、じぇ!!鎌倉山にコアラっ!!夜な夜な小荒さんちのガーデンでは、コアラのウェルカムパーティが繰り広げられる!という”オチ”はいかがでしょう!?(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-07-10 21:42
さくらさん、門から玄関まで距離があって、その間に木陰で動物たちがゲストを迎えています。ランタンを抱えているのもいるし、夜はまだ見たことがありませんが、きっと夜もいいでしょうね。一度、トライしてみましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-07-10 21:44
hisamiさん、そんなことがありましたね。冗談が好きな性格で。
次のサプライズ、そのうち、お見せしましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-07-10 21:47
ukiさん、いいですね。夜な夜なコアラのウェルカムパーティー。みみずくだとか、フクロウだとか、いきいきしそうですね。そうだ、鎌倉山には、たぬきがたくさんいますから、彼らも参加することでしょう。


<< 夏の花。      今日の空・7月8日篇。 >>