2013年 07月 17日

セミの登場。

今年は梅雨明けが早かったのに、例年より蝉の声が少なく、声も細いような気がする。七里ヶ浜ヒルサイドの桜プロムナードを歩いていると、やっと、桜の木の高い場所にある横枝に、じっとしているニイニイゼミの姿を見つけた。

セミの登場。_b0022268_21105780.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-07-17 21:11 | in our town | Comments(4)
Commented by さくら at 2013-07-18 07:51 x
最近、まじまじ蝉の姿って見ていなかったなぁ
夏ですね。
今朝、5時頃、とっても綺麗な虹をみました。
ちょっと落ち込んでたので、元気をもらいました。
Commented by chizu at 2013-07-18 08:11 x
また、今日から暑さが戻りそうですね。
蝉の泣き声が、聞こえて、ああ、夏だなぁという実感です。でも、今年はまだ東京で、聞けてません。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-07-18 20:54
さくらさん、浅間山を背に見えた虹ですね。いいなあ。目に浮かぶようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-07-18 20:55
chizuさん、確かに今日になると暑かった。陽射しも強くて半端じゃなかったですね。今年の夏は、ビールがもっと進みそうです。


<< 明日は終業式。      ネコジャラシ。 >>