2013年 08月 15日

葉山スナップ。

最近手に入れたロードバイクの試走で、七里ヶ浜から10数キロ離れた森戸の先の真名瀬海岸まで走った帰り。葉山、堀の内。
表情を浮かべたお店の入り口。立ち去りがたく、店の前で自転車を停めてカメラに収めた。
何やらすぐには頭に入らない文字の佇まいもいいし、お店の壁に映ったランプが作る影のフォルムもよし。

葉山スナップ。_b0022268_20523333.jpg




葉山の夏は、浮き輪がよく似合う。

葉山スナップ。_b0022268_205314100.jpg





葉山スナップ。_b0022268_2110850.jpg


by hirofumi_nakayama | 2013-08-15 20:54 | in Shonan area | Comments(4)
Commented by uki at 2013-08-16 06:18 x
写真の中に、四角・三角・マルと・・。なかなか楽しい写真ですね。
おしゃれインテリア本の表紙のようです。(しかも上級者向けの!)
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-08-16 21:08
ukiさん、お店がグラフィックのように見えました。全景の写真を「More」に掲載してみますね。
「ELLE DECORATION (UK版)」、{住む。」、「CASA BURUTUS」など、毎号見ています。インテリアも好きなテーマですが、自宅となると、なかなか思ったようにいかないですね。
Commented by uki at 2013-08-17 18:12 x
nakayamaさん、ほんとにインテリア雑誌をペラペラ捲ってると、ため息・・が出ますね。
わたしが理想としてるカタチは、シンプルで無機質な家具に、収納は詰めすぎずゆったりと。。アクセントは生き生きとしたたくさんの緑と北欧の布地を少し。。
旅と心地よい部屋づくりの妄想で、一日楽しく過ごせるワタシです(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2013-08-17 20:58
ukiさん、自分が日々暮らしている身の回りをいかにここちよく意味のあるものに整えるか、とても知的な作業ですね。よく考えて、考え抜いて、飾り過ぎず、でもきちんと自分の意思を貫いた空間を作る、永遠のテーマです。


<< ビーチバー&スタンドバー。      七里ヶ浜の夏。 >>