2014年 02月 13日

残雪。

土曜日に降った雪がまだ消え去らないうちに、明日の横浜エリアにはまた暴風雪の天気予報。
雪上に置かれたサザンカの花の上に、新しい雪が覆いかぶさるのだろうか。

残雪。_b0022268_2028926.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-02-13 20:30 | in the home garden | Comments(6)
Commented by hisami at 2014-02-14 06:53 x
雪で覆われ森閑としたこの季節にこんな情熱的な色、こちらではクリスマスシーズン以外考えられない。もしあったら冬も元気に楽しくなれそうなのに。
Commented by さくら at 2014-02-14 07:49 x
白い雪に鮮やかな色がお洒落!
また、雪みたいですね~
なんで、週末!
雪かき筋肉痛(>_<)
Commented by uki at 2014-02-14 18:05 x
サザンカ、あまりの寒さに花ごとポトッと落ちたのでしょうか。。
雪の上で、一層赤い色が際立ちますが、かわいそうなので、これ以上雪が積もらないよう祈ります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-14 20:20
hisamiさん、紅梅とか、サザンカとか、冬ならではの存在感ですね。
牛ではないけど、冬には余計赤い色に敏感になるようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-14 20:21
さくらさん、明日は雨の天気予報。雨が雪を洗い流してくれると助かりますが。
また一週間テニスができなくなりそうなのがつらいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-14 20:26
ukiさん、サザンカの花、あっという間に今日の雪に埋もれてしまいました。
白一色の雪景色。それはそれできれいでしたが。


<< 大雪再来。      ガラス窓の童話。 >>