2014年 02月 18日

地場野菜。

大雪による輸送の混乱によって、補給の行き届かないスーパーの生鮮食料品の棚は空っぽになった。が、三浦半島の産地を間近に控えているので、鎌倉の野菜屋さんには新鮮な野菜が並んでいる。立派な三浦大根が眼を引く。佐助の「サスケストア」。

地場野菜。_b0022268_19515160.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-02-18 20:33 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by tossyk at 2014-02-18 22:03
あっ、ここ昨年10月に お伺いしたとき通りましたよ。
撮ろうかと思ったのですが女性経営者?の方が、せっせと働いておいでたので、何気に通過してしまいました・・。

関東周辺の交通が寸断されていたようですね。クルマで日曜の午前にTDLから帰ってくる予定だった友人がなんと、帰宅できたのが今日の午前2時頃だったようです。。
でも、事故なく無事に帰れてよかったなと。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-02-19 20:33
tossykさん、2009年12月17日に、オープンしたばかりのこの店の紹介記事を掲載したことがあります。魚も新鮮ですよね。
クルマで雪に遭遇した方々は、ほんとに大変だったでしょうね。まして、小さな家族が一緒だと、なおさら大変だったことでしょう。


<< 冬の海・2月19日篇。      雪上の紋章。 >>