2014年 03月 30日

雨上がりの七里ヶ浜。

朝から降り続いた強い雨は、4時を過ぎると急に止んだ。海に降りてみると、まだ強い波が浜を覆い、波しぶきが上がっていた。

雨上がりの七里ヶ浜。_b0022268_2018298.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-03-30 20:19 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by ぷろとん at 2014-03-30 22:27 x
しばらくご無沙汰していましたら、なんとインフルエンザにかかっておられたのですね。大変でしたね。
こんな荒れたお天気の日にも外に出られるようになってよかったです。
神戸も一時ひどい雨で、咲きかけた桜が花ごと落ちてしまったり。

それにしても、七里の浜が、ほとんどなくて、胸が痛みます。
Commented by さくら at 2014-03-31 08:04 x
これが見慣れた場所とは思えないです。
さすがにこの灘波ではサーファーはいないですよね?
こちらも台風のようでした。
Commented by uki at 2014-03-31 18:40 x
防波堤が荒波に立ち向かうタイタニックのよう!
船首にはディカプリオとケイト・ウェンスレット!?。BGMにセリーヌ・ディオンの曲が流れていて。。
迫力あるモノクロ写真から、そんな想像してしまいました(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-03-31 20:35
ぷろとんさん、5日間床に伏したあとは、すっかり回復して次の日の午後にはテニスをしました。ご心配をおかけしました。
この10年の間に、すっかり砂浜が消えてしまいました。相模湖のダムによって砂が海に流れ込まなくなったのが最も大きな原因であると、学者の方の意見を聞いたことがあります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-03-31 20:39
さくらさん、さすがにサーファーの姿はありませんでした。
今日は一転して穏やかな春の一日になりました。
「ボードの林」を撮影した場所は、葉山の「BEACH」です。ここにさくらさんのボードを置いていたことはありませんか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-03-31 20:40
ukiさん、タイタニック。なるほど、そんな気がしてきました。見事な連想ですね。セリーヌ・ディオンの張りのある歌声がぴったりですよね。


<< 桜プロムナード開花。      ボードの林。 >>