2014年 07月 11日

台風一過の七里ヶ浜。

夜中に大雨を降らすこともなく、鎌倉を避けて台風が去った。
青空が広がり、海に波が残る。富士山が姿を見せている。

台風一過の七里ヶ浜。_b0022268_20253122.jpg




台風一過の七里ヶ浜。_b0022268_20303388.jpg


by hirofumi_nakayama | 2014-07-11 20:32 | sea,shore,beach | Comments(2)
Commented by ぷろとん at 2014-07-17 13:56 x
かっこいい七里ヶ浜ですね!
先日行った、葛飾北斎展を思い出しました。
北斎はこのあたりの景色をたくさん描いていますね。
図録に乗っているかと思ったらあまりなかったので、買わなかったけれど。
Commented by hirofumi_nakayama at 2014-07-17 20:52
ぷろとんさん、そう言えば、パリに出張した時に、オフの時間を利用して、モネの館を訪問したことがありました。
玄関のすぐ横にある食堂の手前の小さな部屋の壁に、北斎の作で「相州七里濱」と題する青一色の浮世絵があったことを思い出します。
そばにいた英国人のツアーのおばさんたちに、「私はここに住んでる」と興奮して話したことがありました。


<< 夏モードの海。      雨に溶ける江の島。 >>