2015年 02月 06日

ありがとうデリカテッセン。

昨日の雪景色が嘘のように晴れ渡った。江の電の稲村ヶ崎駅に近い「MAHALO DELI」。店主がサーフィンに出掛けるので、波のある日には店が閉まると噂のある小さな惣菜屋さん。そう言えば、自転車で通りかかると久し振りに店が開いていた。「今日のおすすめ」は、イワシ甘露煮、甘イカとエビの春巻き、鎌倉の地ダコ、やみつきになるネバネバ感のある鎌倉産乾燥アカモクなど。MAHALOは、ハワイ語でありがとうの意味だったかな。

ありがとうデリカテッセン。_b0022268_1993262.gif


by hirofumi_nakayama | 2015-02-06 20:30 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by hisami at 2015-02-07 08:53 x
雪が降っても翌日にはご褒美のような春らしい日差しがもどってきて うらやましいな。。。
こちらはまさに極寒の日々。ここを耐えねば ごほうびもらえません(涙
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-02-07 20:28
hisamiさん、永い冬があると、春の季節の華やかさは、鎌倉もはるかに及ばないのでしょうね。
最近は、「まっさん」を見て北海道に思いを馳せています。


<< 七里ヶ浜の海の景色・2月7日篇。      クリスマスツリーのように。 >>