2015年 09月 08日

ブーゲンビリア・ロード。

青空に浮かぶ白い雲や海をなでる白い波が懐かしく思えるほど、ぐずついた天気が続いている。
朝、「鎌倉地方に大雨警報が発表された」と町に防災情報を伝えるスピーカーの音が聞こえてきた。
民家の塀を覆っていた満開のブーゲンビリアが雨に打たれ、落ちた花と葉が道を飾っている。


ブーゲンビリア・ロード。_b0022268_20134017.jpg


by hirofumi_nakayama | 2015-09-08 20:46 | in Kamakura city | Comments(5)
Commented by tossyk at 2015-09-08 22:15
残念ながら散った花も綺麗に楽しませてくれますね。
こちらも、梅雨のようにスッキリしない天候が続いています。
明日は、台風接近するので台風情報に注視しています。
今夜はまだ何も起こりそうもないので呑んでいます(笑)
Commented by さくら at 2015-09-08 22:15 x
綺麗と言いたいところですが
台風の影響なのでしょうか各地で大雨の被害が。。。。
浜松の知人も避難勧告で避難してるそうです。
豪雨、竜巻、異常気象ですね。
大事にならなければよいですね。
Commented at 2015-09-09 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-09-09 21:02
tossykさん、私も同じように、所在なくビールを飲んでいました。
これからまた明日にかけて関東地方に大雨が降る、とニュースで伝えています。
油断できないですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2015-09-09 21:06
さくらさん、鎌倉でも一時、がけ崩れが心配されましたが、何事もなかったようです。
明後日には、庭に水撒き、車を洗って、潮風が雨と一緒に運んできた塩分を流す作業が待っています。


<< 台風の裂け目。      カフェのインテリジェンス・イン... >>