2016年 03月 09日

白顔の微笑。

昨日と一転して、雨が落ち肌寒い一日となった。
こんな日でも、水仙の花は、暖かい微笑みを送ってくれている。


白顔の微笑。_b0022268_1929360.jpg


白顔の微笑。_b0022268_19122814.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-03-09 19:38 | Comments(2)
Commented by 水仙 at 2016-03-10 00:56 x
うちの庭に、今年もまた芽を出した水仙があります。
もともとは娘が小学校の課題で使用した球根でしたが、
翌年も、その翌年も、芽を出すその水仙は
きっと病気なのだと思います、花が咲く前に枯れてしまうんです。
今年もまた枯れてしまったら、球根を廃棄しようと思っています。
何色の花が咲くはずだったのかわからないのが心残りですが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-03-10 20:54
水仙さんの庭に植えられた水仙のお話し、花が咲く前に枯れてしまうとは、悲しいですね。助走の末に今年こそ花開くと思いたいです。


<< 海を見る菜の花。      乳白色の海。 >>