2005年 04月 19日

坂ノ下に春。

春の海岸、ひとけの漂う一隅に、ハマダイコンの花が咲いた。
(shot:05/04/16)
坂ノ下に春。_b0022268_22543482.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-04-19 22:06 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by YUTA at 2005-04-19 23:30 x
ハマダイコンのかわいらしい花の後ろにはサーフボード。
この何気なさが海が近い日常を感じさせてくれ、僕の憧れでもあります。
Commented by biwakokayo3 at 2005-04-19 23:31
風景を自然に切り取って何気ない所がいいですね。
赤いドラム缶が効いてます。
Commented by lovecmama at 2005-04-20 11:46 x
ほんと!よくこの朽ちかけたドラム缶を入れてくださいました!人工的なものが自然と一体になった感じです!
Commented by みちる at 2005-04-20 22:11 x
ハマダイコンの名は知りませんでしたが、こ~いう風に咲いてくれる花は好きです。
サクサソウなども道端にひょっこり咲いてるのを見かけると嬉しくなります。このハマダイコンも見る人をちょっと幸せにしてくれますね(*´∀`*)
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-20 22:26
YUTAさん、
「この何気なさが海が近い日常を感じさせてくれ」という何気ないコメントに、鋭さを感じました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-20 22:32
biwakokayoさんも、何気なさをコメントしてくれましたね。実は、ランニングの途中にこの場所に立って、数カットを撮りました。絞りを解放にして背景をぼかすのもやってみましたが、やっぱりこのカットを選んで正解でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-20 22:33
lovecmamaさん、「人工的なものが自然と一体になった感じです」。鋭い表現ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-20 22:58
みちるさん、ハマダイコンは、海岸でも、ゴミの多い所によく群生するそうです。面白い植物ですね。
サクラソウは知っていますが、サクサソウは知りませんでした。今、鎌倉では、サクラソウに似た、ショカッサイがたくさん咲いています。


<< 広町の森。山桜の季節の次ぎに。      広町の森、春。 >>