2005年 04月 22日

さ、さわさ、さわさわ。

さ、さわ、さわさ、さわさわ、
と、緑が萌え始めた音が聞こえてくるようだ。
広町の森、ヤマグワの道。
1ヶ月もすると、ヤマグワの赤い実が道の両脇に鈴なりになる。
(shot:05/04/17)
さ、さわさ、さわさわ。_b0022268_22591436.jpg




昨年にここで撮影したヤマグワの実はこれ。
さ、さわさ、さわさわ。_b0022268_20245331.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-04-22 23:03 | in Hiromachi Woods | Comments(8)
Commented by biwakokayo3 at 2005-04-22 23:36
歩きたくなるところですね。
緑色の風が爽やかに吹いている感じです。
ヤマグワの赤い実も見せて下さいね。
Commented by YUTA at 2005-04-22 23:53 x
この場所、とてもいいですね。
鎌倉の辺りは海も勿論ですが、小高い山もあって被写体は無限ですね。
赤い実がついたらさぞかし華やかになるんでしょうね。
Commented by tetsushi.s at 2005-04-23 18:00
いい道ですね。
うちの近くでも、緑がいい色になって来ました。
が、帰ってきたら色々と忙しく、なかなか写真が撮れないのが残念です(^^;)
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-23 20:44
biwakokayoさん、一日で緑色が全く違っています。生命力を肌で感じる最近です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-23 20:46
YUTAさん、ヤマグワの実は、赤く色づいたあとに、紫色になって熟します。その甘酸っぱい実を口に頬張るのが、この季節の楽しみです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-23 20:48
tetsushiさん、お帰りなさい。あのあたり、そろそろフジの花が咲く頃ではありませんか?
Commented by yu-ri628 at 2005-04-24 21:16
ヤマグワの実は子供の頃に採って食べました、最近はなかなか見かけないですねー。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-24 21:43
広町の森では、ジャムが作れるほど採れますよ。


<< 春風、駘蕩。      Hide-and-seek。 >>