2016年 07月 19日

気分は梅雨明け。

西日本の梅雨明けが報じられると、鎌倉でも午前中から夏の陽射しが注ぎ、気温が上がった。
七里ヶ浜の浜辺は夏の景色。
が、天気予報によれば、また明日からしばらくぐずついた天気が続くそうだ。


気分は梅雨明け。_b0022268_20105977.jpg








気分は梅雨明け。_b0022268_2012155.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-07-19 20:35 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by tossyk at 2016-07-19 21:38
夏っぽいですね〜♪
こちらも、今日は梅雨明けじゃない?
と思うような青空で陽射しが強く感じました。
Commented by さくら at 2016-07-20 07:44 x
梅雨明けまだなんですね~
テレビで湘南海の家(今は言わない?)とかやってて
今の海の家ってお洒落なんですね。
鵠沼でバイトしてた時とは大違いですよ
来年は孫と一緒に伺います
鎌プリデビュー(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-07-20 21:01
tossykさん、今日は幸い晴れましたが、明日は雨の天気予報です。
少し降ってもらった方がいいかもしれません。こちらは渇水で給水制限の恐れが出てきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-07-20 21:03
さくらさん、お孫さんとご一緒の鎌倉プリンスホテル来訪、楽しみですね。
この1年で、七里ヶ浜の海沿いの景色もずいぶん変わりましたよ。


<< 鎌倉花火大会・遠望。      アカテガニ、生きてた。 >>