2005年 04月 27日

森は萌え、海は澄む。

稲村ヶ崎の東に広がる磯浜。この間の日曜日は、大潮。
(shot:05/04/24)
森は萌え、海は澄む。_b0022268_21511172.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-04-27 22:03 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by YUTA at 2005-04-27 22:18 x
海に足まで浸かって気持ち良さそうですね~。
ところで皆何を探してるんでしょう?
日曜日をこんな風に過ごせたらステキだな・・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-27 22:27
手前の人は、立派な装備に実を包んで、海藻を探していました。画面では見えにくいでしょうが、腰の回りに海藻をぶら下げていました。他の人は、多分、魚でしょう。
Commented by biwakokayo3 at 2005-04-27 23:01
水も少しはぬるくなってきたのでしょうか。
広々としたいい風景ですね。
広角レンズをお使いでしょうか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-27 23:09
SIGMAの18ー50mm.F2.8ズームレンズの、広角側を使って撮りました。このレンズは、暗いレストランの中で手持ちで撮っても、いい描写ができるし、いいレンズだと思います。
Commented by jj at 2005-04-27 23:46 x
縦位置の写真もいいですね。
例の空間のお話(笑)。
奥行きが存分に表現されていて、なおかつ人の配置にリズムを感じます。
Commented by biwakokayo3 at 2005-04-28 09:58
明るいレンズはファインダーを覗いた時から気持がいいですね。
いろんなレンズがほしくなりそうです。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-28 22:59
jjさん、空間を意識した写真に反応して頂きましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-28 23:01
biwakokayoさん、今は、SIGMAの18ー200mmズームレンズを考えています。が、どうでしょう。考えている時が、一番楽しい時。
Commented by biwakokayo3 at 2005-04-29 14:05
私はタムロン18~200を使っていますがこれは便利です。
コンパクトデジカメの感覚で使えますから・・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-29 21:40
biwakokaoさん、そうですか。またまた考えがあっちに行ったり、こっちに行ったり。
Commented by yu-ri628 at 2005-04-29 22:26
羨ましいような光景ですねー、きょうは暑い一日だったので、、、ここで磯の香りを頂戴いたします(^^)
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-04-29 22:42
遠浅で、磯の水面下まできれいに見えるのは、一年中でこの時期が一番です。


<< 森の待ち伏せ。      陰陽礼賛。 >>