2016年 08月 22日

花火夕焼け。

リオ・オリオンピックの閉会式を迎えた今日、台風9号が関東地方を襲って駆け抜けた。
鎌倉地方でも、午前中に広範囲な避難勧告が発表された。
対象は、土砂災害警戒区域の17,817世帯、42,000人、洪水警戒水域を超えた鎌倉市西部の神戸川沿岸の85世帯、200人に及ぶ。
5時前に雨の勢いが衰え、日の入り前には、西の空に夕焼けが見えた。
昨日と同じような写真。並べて見ると、日一日と何気なく進行しているように見える。が、その間に人々が身構える大きな脅威が進行した。
人生はドラマを内包して、何気なく先へ進んでいる。

花火夕焼け。_b0022268_6503349.jpg




花火夕焼け。_b0022268_20163527.jpg


by hirofumi_nakayama | 2016-08-22 20:37 | in our town | Comments(2)
Commented by uki at 2016-08-23 19:15 x
自然の驚異を感じる夕焼けですね。
こちらの今日の夕空、雲の流れがダイナミックで、抜き差しならないものを感じました。
明日は台風一過の晴れマークです。
秋晴れですね。季節はしっかり動いています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2016-08-23 20:41
ukiさん、台風9号は関東を去って北海道に再上陸したと聞いたので、心配していましたが、札幌には影響がなかったのですね。
そちらでは、明日、乾いた秋風が頬を撫でていくのでしょうか。


<< 休息。      夕焼け虹。 >>